vol.3 妊娠中の夫の変化

週末、買い物に出ていた時のことです。

歩いていると、突然夫のくまちゃんが言い出します。

「楽しみだねえ」
「何が?今週の予定?来週の3連休?」
「子育て・・・」

脈絡がなさすぎて見当違いなことしか言ってない私

私の気持ちが少しずつ変化しているように、くまちゃんも色々考えて、感じて、毎日少しずつ変化しているんだなあと感じました。
それは見えやすい部分もあるし、見えにくい部分もある。

そして、それは10年一緒にいても、今まで見たことのなかった新しい一面で
その新しい表情や、考えを聞くと、とても胸がワクワクしてきます。

今まで友人の話を聞く中で、子供ができることに対して、夫婦で楽しんでいたゴルフができなくなったり、二人のゆっくりした時間が取れなそうなのは寂しいなあ、と思っていました。元々二人とも子供は苦手でしたしね。

でも、こんなふうに、私たち夫婦に訪れたゆっくりとした変化を感じていて、とても嬉しい気持ちです。

もうすぐ春が来るんだなあ、そんな気持ちです。心がぽかぽか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?