実家のお母さんへ

お母さんよく
「なんで人間は3食食べないといけないのか...」
ってぼやいてたよね

それを聞いて当時の食べるの大好きな私は
食事チャンスが3回あるの嬉しいじゃん!
としか思わなかった


でもね
今ならわかるよ
家族の食事を3回用意するめんどくささ

なんで1日3回もあるの...
って良く考えるよ

朝ごはん食べながら昼のことを考え
お腹が空く前に夕食どうしようか考え

食事作りが終われば大量の皿洗いが待ってる

食事を作るには買い出しに行かねばならない


自分が主婦になったのだなと1番実感したのは
常にみんなのご飯をどうするか考えてる事に気づいた時

しかも子供達は偏食気味だから大人と一緒のものは食べてくれず

カップラーメンで済ませちゃえ!もできず

外食に行っても食べれないものが多い
そして世話を焼かなければならない

「うーん今日は外食行っちゃおっか!」
「やったーーー!!」
が早くできるようになれば良いのに


今日も1日お疲れ様でした。
明日はお昼マックにしちゃおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?