見出し画像

8~9月の作品

こんにちはHOTELです。
タイトルの通り、2か月分の作品を記録いたします。



ルナスカイピラー

8月、FDMプリンターを購入いたしました。
bambu labのA1という機種です。

FDMプリンターは大きく軽い出力物を得意とします。

そこで、以前作成したwhitebearさんのルナスカイピラーちゃんを巨大化することにしました。


4日ほどかけてすべてのパーツを印刷。高さ36cm。重量は2キロほどです


白夜極光 レヴィ

8月下旬から9月にかけて、レヴィちゃんも作成していました。

彼女は大きなブレードを武器に戦います。
それをFDMで大きく印刷すればどうなるんだろう。。。という衝動が抑えられず制作を決めました。

ラフ状態。パーツを揃えます
お外での作業。パソコン+ipadを使います。

ゲーム会話シーンの立ちポーズがモチーフです。
ある程度シルエットを掴めたので一度プリントを行います。

良い感じです。
しかし、少し足が長いような気がいたしました。
これから調整を重ねていきます。

最終的なサイズは36センチ、四分の一スケールを目指します。
塗装も視野に入れてるので分割も行います。


ステラ

9月、kkakong88さんのオリジナルキャラクターであるステラちゃんを作成いたしました。

パーツを揃えます
低ポリでフリルを作り、ディバイドで滑らかにします
形状確認用に印刷
最終的なプリント用データです。1パーツで構成されています。

ニトリのガラスキャスターにピッタリ収まるように作りたかったので、88mmにサイズを調整、印刷後サーフェイサーを吹きました。

「元イラストの魅力そのまま」ということを一番に立体化いたしました。

シルエットの印象、細い指先、優しく元気な表情にこだわりました。
2ミリの真鍮線を使用。


ワンフェス出ます

ディーラーカット

来年2025年、2月9日(日)幕張メッセにて開催されるワンダーフェスイティバルに参加いたします。ディーラー名は「HotelBlue Studio」


上記で紹介いたしました巨大ルナちゃん、レヴィちゃんを展示予定です。
その他いくつかオリジナル作品を持ってく予定です。

販売品の予定は無いのですが…もしご用意できればnoteとtwitterで告知させていただきます。




東京移住5か月が経過いたしました。
生活のリズムをつかみ少しづつ創作に打ち込めるようになりました。

しかし、朝ごはんを食べる時はふるさと鹿児島のニュースを流しています。おかげで東京で起こる様々な事がよく分かっていません。
ホームシックからの脱出は時間がかかりそうです。


それではまた次回・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?