見出し画像

ユニメート

こんにちはHOTELです
11月28日は最推しキャラである白夜極光ユニメートちゃんの誕生日でした。それに合わせフィギュアを制作しました。



11月初頭に作業スタート。
3月に作成したモデルに手を加えていきます。

お顔と体系のシルエットを見直します
リュックから伸びる機械の手「アーム君」を作ります

今回もzbrushです。期間は2週間ほど。
イラストそのままの印象を目指して作りこんでいきます。
後ろ姿はゲーム画面スクショを資料としました。
組み立てを考え、15パーツに分割。


elgoo saturnnで印刷
サーフェイサー前

モデルが出来上がったので印刷です。今回はSK本舗の水洗い10kレジンを使用。
不透度が高く凹凸の様子が確認し易く良いレジンでした。
ただ、どんなに慎重に洗浄しても表面のレジンを完全に取り除くことができず、白い部分がいくつが残ってしまいました。
最後にサーフェイサーの1000を吹いて・・・


完成です!

ずっと好きだったキャラクターなのでこの度フィギュアとして形にすることができて非常に嬉しいです。しかし、まだまだ細かい部分の作りこみや、ポージングの調整が足りません。さらに時間をかけて良い作品にしていきます。

色も塗って、最終的には等身大フィギュアにしてあげようと思ってます。


歴代のユニメートフィギュア 2022~2023 

私は2021年から彼女の3Dモデルを作り始めました。フィギュアとして出力した作品は今回で4回目です。
まだまだイラストの可愛さには遠く及ばないので、もっと腕を磨いて、究極の一体を作りたいです。
それではまた次回・・・

最後に、お誕生日おめでとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?