noteのアカウント消すの忘れてました。

ご無沙汰してます。ルマンです。
Twitterを辞め、ルマンと名乗ることがなかったので、なんか変な気持ちです。
なんでわざわざnoteを書いてるのか?というと、
シンプルに、みんな僕のこと覚えてるのかなぁと気になったから。笑
メンヘラです。
せっかくなので、なんか書いて、これを最後の投稿にしよって思ってます。
ただ、未だに他の記事で反応をいただけてたので、アカウントを消すのはもったいない気がしてて、一応残すつもりです。

ということで、今回は僕にしか書けないことを書こうかなと。
それは、"Twitterを辞めてからの心境"みたいなお話。
僕は3,000名弱の方にフォローしていただいたのに、Twitterを辞めました。
マネタイズできてたし、知り合いも増えたし、楽しかったし、文句はなかったです。
じゃあなんでわざわざTwitterを辞めたのか。という話ですが、オフラインでやりたいことがあったから、オンライン関係を全部切ってみた。ってだけで、要するにキャパオーバーを未然防止しました。

で、色々仕事を進めたりする中で思ったのが

自分で要領悪いんだな
記憶力ないんだな

みたいなこと。
オンラインではそこそこ結果を出してたけど、オフラインが弱々だと気付き、へこむ日々。
人間得意不得意あるんだなぁと。
土俵が変わると戦えない。
でもそれは悔しいから負けないぞ。
ってな感じで最近はやってます。

話を戻しまして、僕はTwitterを辞めたわけですが
めちゃくちゃTwitterをガチってた時期
コンテンツ制作しまくってた時期
仲間といろんなビジネスの話をしてた時期
などなど、そのどれもを否定する気にはなりませんでした。
Twitterを辞める人は、
「Twitterガチるとかアホらしい...」
みたいな感じで辞めていきますが、
僕は全くそうは思わず、それこそ初心者時代で1日8時間Twitterしてた時のことも、悪くなかったなと思ってます。
理由は、楽しかったからです。
今となっては効率化を覚えたので、
1日8時間Twitter!?みたいになりますが、
当時は何も知りません。
だから量をこなすことで知っていったのです。
こういう部分でも、僕が要領悪いってのが出てたかも。
でもここで色んな人との繋がりを増やしたから、求められてるものがわかりました。
だからコンテンツを販売し、マネタイズできたんです。

僕は常に、エンターテイナーでありたい。

人を笑わせられて、幸せにできる人間。

誰かを傷つけることがない人間。

だから詐欺をしてる人間と争い、自分の得意なことでビジネスすることで、悲しみを減らして喜びを増やしました。
今はオフラインで毎日忙しく働いてます。
僕が手がけたものを誰かが買って、笑顔になってくれたらいいなと願いながら。

お金を稼ぐには、喜ばせるしかないんです。
悲しみのためにお金を使う人はいません。

だから、好きなことで誰かを幸せにできたら、楽しみつつ稼げます。

それはオンラインでもオフラインでも同じ。

Twitterを辞めたって、新しいビジネスを始めたって
僕の中の根本的な部分は変わりません。

好きなことをして楽しめばいいんです。
そしたら、人もお金もついてきます。

みんな行き急ぎすぎやぞ〜
って思うので、もっと楽観的に考えてみてください。

どうすればあなたは幸せに生きれるか。
どうすれば他の人を幸せにできるのか。
なんとなくでいいので、考えてみてください。
その答えがあなたの人生を彩ります。

一筋縄では行かないことも多いです。
ただ、その先には、今までにない光景が広がっているでしょう。

なんとなく今思ってることを雑に書きましたが、
僕はエンターテイナーになるために邁進してます。
そして、あなたのこともずっと応援してます。

それではまたどこかでお会いしましょう。

サポートしていただけると大変嬉しいです😌 いただいたサポート費用は、全額ユニセフに寄付し、貧困国の支援に役立たせていただきます😊 詳しくは僕の記事をご覧ください🙇‍♂️