見出し画像

界ポロト(北海道白老郡)★★⭐︎⭐︎⭐︎【2.5】

【ホテル概要】
2022年開業。
全42室あり、どの部屋からもポロト湖を眺めることができる。

IN 15:00 / OUT 12:00

羽田空港ー新千歳空港 1時間半
新千歳空港ーホテル 車で約40分(送迎なし)



【部屋】(特別室)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

↑HPやSNSで見る写真で期待値が上がっていたこともあり、イメージとはやや異なった。チープ感が出てしまっている箇所もあり。
露天風呂の泉質はかなり良い。


【共用部】

画像8

画像9

画像10

画像11

↑大浴場は2つあり、もう一つは日帰り入浴もしている。
どちらもやはり泉質が良く、湯上がりのドリンクが用意されているのも嬉しい。


画像12

画像13

↑白樺をメインに使用しているロビー。
コーヒーやお茶もセルフで飲むことができる。


【食事】

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

↑毛蟹と帆立の鍋懐石。量はそれほど多くなく食べ切れるが、もう少し北海道らしい食材を、食材そのものを味わう形で提供されると良い。
コースの前半に餅系が出てくるとお腹が膨れてしまうので避けたいところ。 


画像21

画像22

画像23

↑翌朝の朝食は汁物に北海道らしさが出ているが、これだけで満腹になってしまいそうなボリューム。
全体的には一般的な和朝食。


【気になった点】

画像24

↑部屋の浴室スイッチに家庭感が出てしまっている

画像25

↑ペットボトル削減のため、部屋の冷蔵庫の水がポットに入っているのは抵抗あり。また、追加の水はロビー階にあるドリンクエリアまで自分で取りに行かないといけないので面倒。


画像26

画像27

画像28

↑部屋や露天風呂など、あらゆる所が外から丸見えで落ち着かない。


画像29

↑歯ブラシなどのアメニティは、必要かどうかを確認される。
基本セットくらいであれば、あらかじめ部屋に準備しておいてほしい。


画像30

画像31

画像32

画像33

↑レストランのワインのラインナップがあまり良くない。