見出し画像

2YL住み込みスタッフの募集

はじめまして。南熱海にある8室の小さな宿、HOTEL 2YL ATAMIです。
2023年6月にオープンしたばかりで、なんとか初めての夏の営業を頑張っているところです。
今回、夏以降の住み込みスタッフを募集しており、このnoteを執筆しております。

この記事の目次
・どんなホテル?
・募集要項
・応募の流れ

HOTEL 2YL ATAMIについて
 2YLは、離れてしまった人たちでもまた集まれるようにとこの本州の真ん中の地にできました。
僕たちメンバーも同じように離れ離れになった大学の友人たちで、宿泊業はおろか社会人経験もまだまだですが、等身大で親しみやすい宿になればと、全力でお客様を迎える準備をしております。

友人起業、地方移住、暮らすように泊まる宿、少し特殊な空間ですが、僕たちはそれらを勧めようとは思っておらず
ここに泊まりに来てくれた人たちが、僕たちの宿での体験を通して、自分の人生について考えるきっかけができたり、大切な人と過ごす時間や自然の美しさ、そういった大人になる中で段々と忘れかけてしまうものの大切さに気づいたりしてくれたら、という思いがこの宿には込められています。

「みんなそれぞれの人生があり、それぞれの大切なこと、大切な人がいて、そのどれもが尊いものであり、それと同時にそれぞれの人生に現実があり、結局は自分の人生。」なんて言葉から、You Live Your Life→YLYL →2YL
という名前になりました。

2YLは古くなり、後継者のいなくなったペンションを活用し営業しております。
自分たちでDIYをし、家具を選び、客室をつくってきました。その過程がTwitterでちょっとバズったり

日テレ、ZIPで紹介して頂いたりしました。


募集について
今回、住み込みスタッフの募集を始めました。
・業務内容は基本的に10時〜15時の客室清掃
(清掃は満室時でもお昼過ぎに終わることがほとんどです。)
・空いた時間や余力のある中で、SNSのこと、集客のこと、次店舗開発、経理など興味のある業務のお手伝いをして頂けたら幸いです。

うちは小さな身内でやっている会社なので、本当に自由に色んなことをしてもらえたらと考えております。もちろん、その分赤裸々に数字なども一緒に見ながら、2YLのいろんなことをお手伝いして頂けたらと思います。


「将来、宿をやりたい!」「自分のお店を持ちたい!」「ちょっと遠い街で暮らしてみたい!」という人はぜひぜひご応募ください!
人生の中に、ある特定の期間、どこか違う街で過ごす経験はきっと素敵なものになるはずです。2YLの創業メンバーには、北海道や瀬戸内海の宿で住み込みスタッフをしながらホテルの運営を学んだ者もいます。面接時に色々ご相談ください!

今後の流れ
応募方法
・お名前
・現在お住いの場所
・希望期間
・ご年齢
・志望動機
記載の上、InstagramのDMまたは、
mkk.trcc@gmail.comまでお願いいたします。
その後、まずはオンラインでお話できたらと思います。ぜひぜひご応募くださいませ〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?