見出し画像

#3/3 ’’TIPSY KIDs’'【体験型コンテンツ!】

今回は、
TIPSY KIDsでやっていくコンテンツ2つをご紹介させて戴きます!

1. ふらっと集まったメンバーでラジオ体験
 "SHOP TO TOWN”.

画像1

こちらのコンテンツは、
毎週水曜日の夜21:00-22:00で開催予定の体験型ラジオ収録。

体験してもらう人が、

お題(趣味/あるある話/イベント告知etc...)を決めるか、
お題を決めずに、
気軽に話してもらうだけの超ラフなラジオです。

画像2

しかしながら、1つだけルールがあります。
笑ってはいけない!をルールに進行していくという単純なものです。

このラジオのキッカケは、
NAMEのメンバーのじろーとおふざけラジオ番組みたいなの勝手に作り、
携帯のボイスレコーダーで収録して遊んでいました。

その中で小学校あるあるをテーマに収録した時、

幼少期の過ごし方だったり、
どういう環境で育ってきたなどが垣間見え、
いまのその人を作っているんだと知ることができ面白かったので、

様々な人とラジオを通してコミュニケーションを取っていけたら面白いんではないかと思い、

TIPSY KIDsでコンテンツ化させてもらいました!

収録したラジオは、
体験してもらった方々にその日に聴ける形にしてお渡しています。

そのラジオをInstagramのアカウント(@tipsykids_yushima)からリンクで飛んでみんなが聴ける形にしています。

今後は自分達周りのダンサーはもちろん、
フリーランスとして面白い活動をしている人や、
飲食店仲間の方々をお招きし対談していきたいと考えています。

友達同士でラジオとってみたいねって感覚で来るもよし、
ご飯やお酒をつまみながらラジオを体験をして思い出として収録してみてはいかがでしょうか?

画像5

すでに数回、身近な人たちと収録をしているので、
その内容が気になる方はSpotifyにアップしているので聴いてみて下さい。

どれくらいラフなものかわかると思うので!笑


2. 自分だけのオリジナルカクテルを。
 "COCKTAIL LABO".

画像3

名前の通り、カクテル研究所。


週に1本、
自分やスタッフが気になるスピリッツやリキュール、シロップなどを仕入れ、

それをベースにお店にある材料を使って自分のオリジナルカクテルを作ろうというコンテンツです。


画像4

週のテーマとなるお酒は、
インスタストーリーで更新していくので、興味があるお酒がございましたら是非お店にお越しくださいませ!

1から作るというのは難しいので、
体験してもらう方々には、
会話の中から好みを探っていき一緒に作っていくのでご安心くださいまし。

これを機に飲んだことのないカクテルなども試しても良いですね!

こちらは曜日指定はありませんが、
量に限りあるのでその分体験してもらう人数にも限りがあります、、、

¥1500(税込)で、3枚のチケットをお渡し。

お好きなように3杯飲んで頂いても構いません。

自分のオススメとしては、
1杯目はストレートやロック、またソーダや水で割ったりとテーマとなるお酒の味を確かめてから2,3杯目にミックスしていくのがオススメですね。

個人的には絶対に合わなそうなものを組み合わせてほしいというチャレンジャーをお待ちしてます。笑

コンテンツを通して、、、


実験的ではありますが、
数回SHOP TO TOWNやカクテルラボをやってみたのですが体験してもらった人の満足度は高いのかなと思えました。

体験してもらった人の中で、
またラジオを収録したいと言ってくれる人やしっかりとした機材でやったことがないから新鮮という意見を頂けました。

ラジオを体験した人たち同士が、
よりその人のことを知ることができたり、
新しい発想や企画などが生まれたり、

また、カクテルラボを体験した人が
今まで知らなかったカクテルや自分だけのオリジナルのカクテルを作れたりと、

コンテンツを通して、
スタッフとお客さんという構図というより、
もっと近い存在として遊びに来て頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?