見出し画像

#2/3 ''TIPSY KIDs’’ 【飯と酒】

前回の記事では、夜営業についての全体像を綴らせて頂きました。
今回の記事は具体的な内容について触れていきますよーーー!


TIPSY KIDs FOOD 5種類


1.ピリ辛柚子胡椒の枝豆

枝豆

柚子胡椒をベースに特製のタレを作って枝豆を漬け込みました。

ホットドッグのトッピングに使われいるオニオンの仕込みに柚子胡椒が使われており、定番の枝豆にその柚子胡椒を活かして作りました。

皮まで食べれちゃうくらいクセになるタレが絶品ですよ!

およそ2人前ほど盛り付けているので、
複数でお越しの際には、おひとつ頼んでみてはいかがでしょうか?

2.チーズケサディア

チーズキャサディア

トルティーヤにチーズを挟んで焼き上げたスナック感覚の一品。

シンプルだけど美味しく、チーズ好きには堪らんですよね。
ハチミツをつけて食べると甘塩っぱい感じでデザート感覚としても召し上がれます。

6ピースで提供しておりすので、こちらも複数の方におすすめ。

3.おつまみ3種盛り

おつまみ3種プレート

ランチセットのサイドとして提供している自家製のピクルスと自家製サラミ、メープルを絡ませたミックスナッツの3種のプレート。

砂糖不使用で複数のお酢をブレンドしているピクルスは、季節によって漬ける素材を変えております。

強めのお酒をちびちびとつまみたいプレートですね!

4.チリコンカン(バケット付)

チリコンカン

これ美味いです、、、

チリコンカンに使用しているお肉には、
もちろんSPELL’sの特製のお肉で味がしっかりしてます。

SPELL’sのホットドッグのパンでお馴染みの
’’しげくに屋55ベーカリー’’の最高のパンをトーストして添えてあります。

パンの追加も可能です!


5. HSP(ホットスナックパック)

画像5

THE ジャンクフード!!!

HSPとは、オーストラリアに留学していた際、
ケバブ屋がお肉をフライドポテトの上に乗せ、ソースをかけて提供していた’’ハラルスナックパック’’というものです。

当時一緒に渡豪していた、
SPELL’sのメンバーの1人でもあるジローとよく食べてました。

自分たちはホットドッグ屋ということで、
上のお肉を変えてソースもSPELL'sオリジナルソースを使い提供するので’’ホットスナックパック’’と名前も変えました。

以上の5品をラインナップとして揃えました。

また、時々店舗では5品以外のフードもあるので、
店舗に来た際はチェックして下さい。

5品全部コンプリートしてくださいね!!!

DRINK


・豊富なアルコールメニュー


蔓防もようやく過ぎ去り、
やっと夜はBAR&LOUNGEとしてお酒を提供できるようになりました!

ある程度のカクテルはここで飲むことができます。
シェイカーも一応振れるので、マルガリータやサイドカーなどのショートカクテルも気軽に言ってもらえれば作りますよ!

画像6

・ビールサーバーの設置

SPELL’sでのイベントの際に度々生ビールを出していたのですが、
今回夜営業が始まるので生ビール常備することになりました。

とりあえず、生とホットドッグ!

また、SPELL’sメンバーの1人、
コーヘイが”CRUDE BEER"というクラフトビールを作っており、
そちらも店頭にありますので是非召し上がってください。

画像7

・自家製シロップを使用したカクテル

昼営業でオリジナルドリンクを数種類作っているのですが、
その為に作っているシロップを使用して様々なカクテルを作りました。

例えば、
SPELL's人気商品ジンジャエールで言うと、
シロップは、生姜を砂糖につけて寝かし、
数種類のスパイスと一緒に煮込み丁寧に仕込んでいます。

そのシロップを使った、
ジンジャモスコミュールやシャンディガフはオススメです!

画像8

最後に

ダイニングバーで働いていたこともあり、

お酒の知識や味などについては知っているかなと思います。

知れば知るほど深く、

世の中には、
様々なスピリッツ、リキュールやシロップが存在しており、

その組み合わせは無限大で、
限りない可能性のあるカクテル作りが楽しいです。

次の記事では、
カクテル作りを一緒に体験できるコンテンツの紹介があるので
是非ご覧になってくださいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?