見出し画像

暴れん坊リーグ、ホ・ディヴィジョン1

お日柄も良く暴れん坊リーグのホ・ディヴィジョン第1試合スタートです。

栗東スタブス対福崎バイオレンス

ダークエルフのスタブスからのレシーブでスタート!

スタブスは前線に多めにラインマンを並べてる印象



キックはいいポイントにバウンス


ランナーがキャッチしてアサシンに華麗にパス成功

さすがエルフ安定感がありますね〜


ラインマンの押し合いはしっかり転かして終了

スタブスの1ターン終了


さすがのパワー押し合いは負けないオークチーム

バイオレンスのターンはしっかり押し返してミスも無く終了、ボールまであと一歩の距離!


横一線のバイオレンスのブロッカーをドッジで華麗に躱しながらブリッツァーが後ろに抜けた!ボールキャリアをしっかりと壁で守りながら次のパスの準備は整ったか?
スタブスの2ターン目終了


ダウンまではいけないものの掃除のように隅でまとめるバイオレンスチーム
真ん中での押し合いが続く2ターン目終了


ここでスタブス、バイオレンスのサイドを突破!その隙間からアサシンが走り抜ける!しっかり壁も作りゴールは目前か!


大急ぎで急転しボールに向かって進むも身体を張るブリッツァーに阻まれ一歩足りない、
とりあえず囲んで反則!このターンブリッツァー2人をベンチ送りに

バイオレンスの3ターン終了


華麗にドッジで躱して危なげなく初得点だけしてスタブス四ターン目終了!


バイオレン4ターン目スタート


前線を持ち前のパワーで崩してスロワーもしっかりボールの確保に成功、当初の予定ではもっとダークエルフを倒してる予定だったので厳しい展開か?



スタブス2回も2+ドッジを失敗しターンオーバー、リロールも切れ一転厳しいか?
バイオレンス5ターン目スタート


ブロックを繰り返ししっかり前進、スタブスの選手はバラけた所を各個スタン状態に、ボールの取り返しは厳しそう


起き上がりからのボールのディフェンスに回るスタブス

持ち前の脚力を使いすぐに包囲網を形成ハーフ終了まで残り3ターンの足止めなるか?
スタブス6ターン終了


真ん中へボールもったスロワーが走り込み前進、壁になるスタブス選手は押されてるがギリギリ喰らいついている!


スタブス包囲はするが肉壁の中に飛び込む勇気はなく遠巻きに眺めるだけ、お前のスタブは飾りかと言いたい実況主
7表スタブス終了


しっかり安定したブロックをしながら前進しつつゴール目前のバイオレンス硬い硬すぎるバイオレンス!


スタブスも特攻を繰り返すが壁は破れず、


ゆっくりと歩きスロワーがタッチダウン!
前半1対1で終了


後半スタート!

スタブスのキック!バイオレンスターンからスタートやや左に寄せた配置だがどうなるか?ボールも残念ながら左に反れた!


ここで実況の充電が切れたので省略しつつ解説オークがしっかり前進して真ん中でブロックを形成しかし隣にスタブスのラインマンがいてるのでボール奪取のチャンス

スタブスがボックスを初の突破!
ブロックが出来る状態でボックスを作るとプッシュからのブリッツで中まで入られてしまいボールに触れられるので気を付けたい所、それでも普通の出目なら難しいので間違ったプレイではないと思うのですが

すかさずボールを確保したスタブスの選手がサイドに逃げ敵陣に切り込む選手の姿も

ここでバイオレンスチームのブリッツ!ボックスが無い状態だったので絶体絶命かと思われたがスタブスの選手のスキルで殴られる前に敵陣の味方へショートパス!これに成功!!ブリッツ権を使ったバイオレンスの選手はボールに触れないまま…

スタブスのタッチダウン!!
ここで2対1でスタブスリード!残りの時間でバイオレンス勝ち越せるのか!??

再配置、バイオレンス速攻をしかけたいがどうだろうか?

しっかりボックスを作り真ん中付近へ
順当に進めればまだ得点を狙える時間です

スタブスもあまり攻めずに距離を作りながら相手のミスを狙う様子、一手のミスでゴールに届かない状況ですからね

真ん中に切り込んだバイオレンスチームのボックス、だがまたも隣にスタブスの選手がいてしまいブロックでボックスを剥がしてからのブリッツでボールを落とさせた!

そのままボールを拾ってゴールまで狙うが時間終了。僕の携帯も充電が無くなり写真も終了です(笑)

結果2体1で栗東スタブスの勝利!
次回の試合は紀州ホットドッグスのスノットリングチーム対リザードマンチームです。
足が早くブロック強いチームにどう対抗すればいいのか悩み所ですが頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?