見出し画像

暴れん坊リーグ、ホ・ディヴィジョン2

スノットリングチーム、紀州ホットドッグスで2試合消化しましたので結果を書き記したいと思います☺
自分の試合では写真を撮る事を忘れると評判のブラッドボウルですが私ももちろん忘れております(笑)

第1試合
vsリザードマンチームのセラフォンズ

前もって能力を調べた時に足は速いわパス出来るわ力強いわで勝てるか不安でしたが、ブロック持ちがいない運び役が囲めばスノットリングでも倒し得る可能性があると事で試合開始

試合前の購入については賄賂を3つとチェーンソー持ちのスター選手を雇用

ホットドッグスレシーブからのスタート!
賄賂でパンプワゴンを長く運用しつつチェーンソーのブロックや反則で敵の運び役を確実に退場させて前半はこちらが時間いっぱい使い1点獲得しつつ敵を3人ベンチに送り作戦道理の活躍!
後半は人数差を活かし敵から爆弾やブリッツでボールを奪い2重のボックスを作りながらディフェンス、1回のブリッツでは奪う事は出来ずにそのまま試合終了!
1対0でホットドックスの勝利!!


続いて第2試合
VSダークエルフのスタブス
またもTier1の格上相手です。
試合前の買い物は暴動ルーキーズと爆弾兵を1人雇いました。
目論見はダークエルフお得意のスタブ警戒、アーマーロールで倒してくるのでドッジが効かないのでセラフォンズの時のようなドッジで躱して生き残る事が難しそうなので肉壁を追加
爆弾はボールの奪取が難しそうなのでとりあえずボックスに対して爆弾を投げ続けボールを落とさせる作成

スタブスレシーブでスタート!
相手はもちろん機動力を使いしっかりボールを確保しながらスタブを混ぜたブリッツで敵を減らしてくる。
卑怯な奴!
しかし狙い道理こちら側でボックスを作ったので後方配置していた爆弾兵の攻撃が見事ヒット、敵をKOしながらしっかりボールを落とさせるがボールの隣に元気な敵チームが立ってるのでスノットリングでは拾えずに逆にワラワラまわりに配置しキャッチ妨害を狙う、ここでお互い乱戦になりボールを拾えないまま時間を使うが一人の勇敢なスノットリングがボールを奪取!
そのまま得意のドッジで敵を交わし前方で待機させてたランナーに手渡しパスしタッチダウン!
前半はお互いにケガしながら1対0で終了

後半は前半温存してたポンプワゴンを投入しホットドッグスレシーブスタート守り切れれば勝てるのでポンプワゴンのブリッツやトロール2体でブロックしながら時間を潰す作戦、しかし一瞬の欲が出てしまいなんとスノットリングチームでパスを狙ってしまう!
5+パスをリロールも使い失敗
その隙をスタブス見逃さずに自慢の健脚を使いボールを確保、そのままだと2手でタッチダウンの恐れがあるのだがトロールやパンプワゴンは敵陣で楽しくブロック合戦中で間に合わない、
後方にいてた暴動ルーキーズのラインマン達がランコースを必死に塞ぐ!
しかしスノットリングはドッジテストでマイナス補正をかけられない能力持ちなのでスタブスのランナーは2+ドッジを華麗に決め続ける、最後の1人となった時にラインマンの谷繁が根性で飛び付きランナーを倒した!ドッジ失敗!!
すぐさま広いBOXを厳重に作り守りきって試合終了!

1対0でホットドッグス2連勝!
連続でTier1チームを倒し監督のプレイスキルを見せ付ける!


2試合を終わり選手の成長ですがラインマン1人ランダムでスキルを狙うが弱かったのでクビ、当分の間は経験値12貯まるまで我慢してブロック確保を目指そうと思う。

三試合目はオルクチームのバイオレンス、脳筋相手ですが頑張ろうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?