見出し画像

2/5 デュエマ 結果

【構築】


5cモルト

ドルマゲドン入り5Cモルトを使いました。
先週、プチョヘンザにボコボコにやられたので、一矢報いるために投入。構築の差分は下記

in
・ドルマゲドン
・ドルブロ/ボンチャ × 2

out
・ロストReソウル
・デッドダムド

ねらいは下記3つ
①モルト素出しからスレイヤー付与+ガイオウバーンでデカブツを処理
②ザーディクリカ素出しから封印剥がしで呪文を墓地に落とす
③ドルブロSTから1111以下破壊で2面受け

基本①しか使わないけど、あって損になることも少ないと思い採用してみた。

トレカパークAKIBA デュエマフェス(16人)

1回戦:5cザーディ
勝ち。
ミラーっぽいけどモルト抜き。
初動事故気味だったので、5Tザーディロストでハンデスしてから盤面つくって勝ち
封印は3枚剥がれた

2回戦:水魔導具(ドラグスザーク型)
負け。
こちら初動なし。相手2T目にグランドゼーロ着地、3Tゾメンザンと盤石な動き。4Tガリュミーズからドラグスザーク3枚とガルラガン投げられて無事死亡。
封印は剥がれなかった

カーディバル ガチデュエバトル(12人)

1回戦:4C邪王門
勝ち。
小学生の付き添いのお母さん。
でもデッキはガチだしハイレートだった。
4Tカツキングロージアされるも、返しにロストで手札一掃。以後モルトボアロデドダムでリソース整えてxxddzで邪王門止めて勝ち。
封印は3枚剥がれた。

2回戦:アナジャオウガ
負け。
コミュ弱相手で疲れた。
プレイングと人間性が反比例するのなんなの?
カード叩きつけるのやめろ
封印は剥がれなかった

3回戦:アビス
負け。
一生フィニッシャーしか引かんのよ
封印は剥がれなかった

4回戦:4C邪王門
負け。
ネイチャージャオウガカツキングジャオウモンジャオウガジャオウモンジャオウガバスターカツキングラフルルラブジャオウモンサイクルペディアでボッコボコにされた。
封印は1枚剥がれた。

結果

2勝4敗
ドルマゲドンあってもなくても変わらない展開だったのでうーん。
もう一回くらい使ってみてもいいかも。

ドルブロ/ボーンおどりチャージャー は意外と活躍した。特にマナブーストメタのニンギョを置かれたときに3→5の動きが作れたのはよかった。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?