見出し画像

ダメンズウォーカーな女の特徴3つ

付き合う男性がダメンズばかり。
自分では分かっていても、ダメ男から抜け出せない。
「ダメンズウォーカー」といわれる女性の特徴をあげてみたいと思います。

1 恋愛体質で相手に依存してしまう

恋愛体質な女性は、相手に尽くし過ぎる傾向にあります。「彼の役に立っている」と、無意識に自分の存在意義を確かめているのです。気がつけば相手に依存して、頭ではダメ男だと分かっていても、別れられなくなります。
しかも男性は、女性が自分から離れられないのをいい事に、調子に乗ってダメンズ街道まっしぐら、という魔のスパイラルですね。

2 姉御肌で、面倒見がいい良く一人でなんでもできてしまう

私を含め、私の知っているダメンズウォーカーに一番多いのがコレではないでしょうか。
世話焼きで情に厚いので、ついつい尽くしてしまいがち。
「私が助けてあげないと」とダメ男を目の前にすると放って置けない。しかもダメ男に限って母性本能をくすぐる能力はピカイチ。皮肉なことに、女性自らがそのポテンシャルをどんどん引き出していくのです。
そして、経済的に自立していること。私自身、経済的に男性に頼る必要はなかったので、ダメンズを引き当ててしまう一因だったと思います。

3 頑固で、視野が狭い

周りから「別れろ」といわれても、「私だけが彼の良いところを知っている」と思っています。
「ダメなところは私がカバーしてあげればいいし、こんなにも好きになれる人は他にいない」なんて思っちゃうんですよね、そんな訳ないのに。
恋愛中は他の男性に目を向けてみることはしません。一途と言えば聞こえがいいですが、相手が相手なので、問題なんです。

他にも特徴は色々あると思いますが、今回は3つあげてみました。
ああ。全部私の事だ、、、。今だから分かります。
あなたの周りにも、こんな女性いませんか?
若しくはあなた自身にも心当たりが…?(笑)

次は私の実体験を少しずつ書いていきます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?