見出し画像

スーパーマリオrpgをプレイした話

仕事の疲れで脳をあまり使わない作業のゲームしかできなくなったため、昨年発売されていたリメイク版スーパーマリオrpgをプレイしていた。

原作はスーパーファミコンのゲームである。
昔バーチャルコンソールでこのゲームをクリアしたことのある自分にとってはキャラクターのグラフィックが綺麗になっている!推しキャラクターのモーションがかっこよくなってる!原作にもあったテキストがそのまま再現されている!と興奮するポイントがとても多かった。

ただし、かなり昔に比べて遊びやすくはなっているもののあくまでもファン向けの作品となっているため今の時代のプレイヤーには少しおすすめしづらいなと感じた。
(今の時代のゲームのような新鮮味はないため、ネット上にあった一日で飽きてしまうという意見も正直わかる…。)

全く知らない人は何かしらの外的要因や目的がないとクリアまでプレイするのは少し難しいため、もし興味のある方はまずは当時子供だったおじさんたちの実況プレイを見て自分でもやってみたいと思ったら買うのがよいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?