見出し画像

「ポンコツ王太子のモブ姉王女らしいけど、悪役令嬢が可哀想なので助けようと思います」コロナEX作品レビュー②

今日は、コロナEXの月額会員限定の読み放題サービスに対応している「ポンコツ王太子のモブ姉王女らしいけど、悪役令嬢が可哀想なので助けようと思います」(略:ポンコツ王太子)についての作品の雰囲気・作品情報などを書いていきます。


あらすじ

ファディシア王国第一王女であるルティア・レイル・ファティシアは、8歳になりお茶会で友達を作ろうとしていた。しかし、そのお茶会でポツンと一人立っている少女がいたアリシア・フォーマン伯爵令嬢だ。そんな彼女だがなぜかいきなり倒れてしまった!
お茶会が中断されアリシアが運ばれたためルティアが様子を見に行くと、アリシアはうなされていたが目を覚ましルティアを見て次のように言った。「モブ王女?」不思議に思ったルティアだがアリシアを落ち着かせ冷静に話をさせると、アリシアは前世の記憶で知った未来の話を始めた。その内容は、アリシアが断罪され処刑されること、甘やかされていたルティアの弟であるライルが立派な王子になること、父が亡くなり、その五年後にルティアの兄のロイが流行病で病に伏せることが挙げられた。
この物語は、そんなアリシアが語った暗い未来をまとめて回避しようと奮闘するルティアの物語です!

こんな人におすすめ


どこで読めるか


何巻まで出てるか

最後に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?