見出し画像

【カタール航空CA】3月のロスター 9カ国!!✨️ (有給やお休みについて)



毎月23.24日辺りに発表されるRoster(翌月のフライト予定)

2月は日数少ないからビット期限も早めに締め切られて、3月分もちょっと早い22日に発表された

【ビットしてた国と結果】

・ニース🇫🇷 (100p) → ×
・セーシェル🇸🇨 (100p) → ×
・ストックホルム🇸🇪 (80p) → ○
・ブダペスト🇭🇺 (70p) → ○
・ジャカルタ🇮🇩 (60p) → ○
・リヨン🇫🇷 (50p) → ×
・カトマンズ🇳🇵 (50p) → ○
・ヴィエンナ🇦🇹 (40p) → ×
・メルボルン🇦🇺 (30p) → ○

55% get

【3月のフライト】

・ストックホルム、スウェーデン🇸🇪
・ブダペスト、ハンガリー🇭🇺
・ジャカルタ、インドネシア🇮🇩
・カトマンズ、ネパール🇳🇵
・メルボルン、オーストラリア🇦🇺
・クウェート、クウェート🇰🇼 (ターンアラウンド)
・エレバン、アルメニア🇦🇲 (ターンアラウンド)
・ワルシャワ、ポーランド🇵🇱
・パリ、フランス🇫🇷

・お休みは9日
・フライト合計117時間😂

ニース🇫🇷セーシェル🇸🇨100pでビットしたのに貰えんってことは、相当人気なんかな、、
来月も諦めずビットするw

そんなことより、容赦ないフライト時間の多さ😱

でも実際約1ヶ月飛んでみて、お休みの申請しなかったからかバランスの良いロスターだったから疲れなかったし休める時間多い気がした!(体調崩したけど🤧)


【有給について】

初年度から6ヶ月に15日(1年に30日間)の有給がもらえる
でも事前(半年とか1年前)に申請しないといけないしリクエスト通らなかったら希望通りの日程貰えない、、

研修終わりの最初の15日分は勝手に決められてた(5月末~6月中旬)

それ以降の15日分の有給を下記でリクエストした結果
10月中旬 → リクエスト通り
1月初め → 1日ずれてリクエスト通り

※1番人気であろう年末年始でリクエストしてた子は、3月になっちゃったみたい😱


これも半年の15日通しうまく合わせて1ヶ月の休みにしてる人とかおるらしい


【お休みについて】

お休みも申請できて、4日連続とか多くて5.6日とか貰えるけど、その分他のフライトがつめつめにされちゃうと思って怖くて私はやらない、、
周りの友達は90%割引のチケットで日本に帰ってた!🇯🇵✈️ (往復で3万弱くらいらしい)

月末と月始めを合わせば1週間のお休みとかも作れるし〜 結構融通きくんじゃないでしょうか


【Sick Leave (病気休暇)】

フライトのレポーティング時間(集合時間)の2時間前に電話して伝えれば、Sick Leaveが使えるんだけど、"フライト嫌だからSick Leave〜"みたいな感じで使われる、所謂仮病なんかも頻繁みたいw

年に28回っていう上限はあるし(月2回って考えるとかなり多いけど)あまりに多いと目つけられるやろけどね🙄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?