見出し画像

カタール渡航1日目と2日目

1日目
朝の6時に空港に着いて、イミグレは割とすんなり通過

大量の荷物を荷台に乗せて、集合場所まで移動

welcome letterを見せたらsimカードすぐ渡してくれた(3GB-7daysのプラン付き、無くなったらtopup)


大きい荷物に建物の名前書いて、身と書類の入ったカバンだけ持ってバスでアパートメントまで移動

おうちに着いたら担当の人が色々説明してくれて、1時間後には大きい荷物も届いた


たまたまflatmateとリビングで出会ったので、WiFi教えて貰って他にも色々教えてくれて、ご飯までおすそ分けしてくれた🥹
(flatmateは人によって様々で、しばらく帰ってこなくてWiFiが使えず困ってたりした子も居た)


荷解きして、夜は日本の空港で出会ったバッチメイトとflatmateと3人でアラブ料理dinner!

外食はめちゃ高いけど、会社の割引でなんとか、、美味しかったから良い

暫くクレカで生活しようと思ってたけど現金が必要だと分かったので、観光地にある換金所で換金
(空港ですると何倍も高いらしい)💰

flatmateが近くのスーパーも教えてくれた🛒


2日目
日本人バッチメイトと敷地内探索

会社のアパートメントは基本ランドリー、プール、ジム等近くにあるらしい

私のところは敷地内に全部あって、部屋から1分でいけるからラッキー

一緒に宿題して早めに就寝(初日のバスpick upは6:18でした…⏰🔅)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?