見出し画像

【カタール航空CA】初めてのロスター✈️🌏🗓いきなり8カ国

カタールはbiddingシステムがあるので

・乗務したいフライト
・行きたい国
・行きたい大陸
・日程
・時間
・お休み
・レイオーバー時間

などなどリクエストができます!

入社してフライトしだしてから最初の3ヶ月が1番リクエストを貰えるみたいで
実際リクエストした60%くらい貰えました😆


リクエストしたのは
🇩🇪🇹🇭🇻🇳🇨🇿🇨🇳🇫🇷
(+ヨーロッパどこでもいいからレイオーバー48時間以上)
ロングレイオーバー貰えなかった↑w

結果2月のロスターは
🇵🇰🇩🇪🇹🇭🇻🇳🇰🇿🇨🇿🇱🇧🇬🇧
こんな感じ⤴︎

ターンアラウンドが2回
レイオーバーが8回(どれも22~24時間くらい)
お休みが8日(3日連続のお休み有)

トータル111時間でした😇



初月からなかなか凄い😮‍💨


お休みの希望を出して、4日とか6日連続で貰ってる子もいました!

月終わりと月初めにお休みを申請して、1週間くらいの長期休みを作る人もいたり〜

みんなだいたい月100~115時間くらいのフライト✈️



トレーニングでは ︎︎︎︎☑︎Boeing777 ︎︎︎︎︎︎☑︎Boeing787 ︎︎︎︎︎︎☑︎Airbus320
の資格を取るので

350を使ってる日本線はまだ乗れないな〜と思ってたのですが、来月から777に変わるみたいで!!

羽田が無くなっちゃうみたいだけど、、大阪便が復活するので楽しみ😆

でも日本線は後々嫌でも入るのでビットはしない予定😅


睡眠とか疲労の面で不安もあるけど、最初の数ヶ月はレイオーバーも出掛けて楽しみたいな🎶


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?