見出し画像

【カタール航空CA】フライト始めて早くも2度目の風邪を引く

以前、楽しみにしてたミラノ線で初めてのコールシックしました🤧🇮🇹👋

(コールシック=欠勤連絡

コールシックは電話もメールもしなくてよくて、ボタン押すだけで3秒で完了しちゃいます

コールシックした瞬間すぐにロスター変更の連絡も来て、対応が早い!

代わりに乗務してくれるcaさんありがとう🥹…


機体が乾燥しているせいか、空気が悪いせいか、各地のウイルスを取り込んでいるせいか、、フライトを始めてから早くも2度風邪を発症しました😷

風邪なんて年1くらいの稀なイベントなので、体調をよく崩すようになってしまって結構ショックです😢

恐らく寝不足と、睡眠・食事時間のバラつきが免疫低下の原因🥲

バッチメイト(同期)の友達も、皆1回は風邪や食中毒で体調を崩してるくらい、CAのお仕事は体調管理も難しい。。。 慣れてくるんですかね


忙しくてもお水ちゃんと飲んで、しっかり食べて寝るように心がけます😑🌱


私が行った病院では保険を使って診察料がQAR11(約475円)、お薬は写真の様に色々貰ってQAR15(約650円)でした

朝早く行っても結構待って
受付からお薬貰って帰るまでトータルで1時間半くらいはかかります😅


クルーによって色んな意見がありますが、私にはお薬はちゃんと効きました💊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?