見出し画像

2021年度最新!洗足学園小学校の願書・親子面接資料・面接対策・試験対策詳細ガイド

今回、神奈川で最も人気のある私立小学校の一つ、洗足学園小学校について、受験合格経験に基づき、必要な情報を全てお話したいと思います。

まだ個人の信用がないと思いますので、初回のみ合格者しかわからない情報も織り交ぜていきます。

洗足学園小学校の最寄り駅は東急田園都市線・大井町線、JR南武線が交わる溝の口で、渋谷、大井町、立川方面など、幅広いエリアから乗り換えなしでアクセスできるため、東京から多くの受験者が集まります。

洗足はプレジデントファミリーなどの小学校受験雑誌においても毎年取り上げられ、全国1,2位を争う中学受験実績で注目されています。同誌によると、2020年度の難関中学※の合格率が45.1%と、ずば抜けた実績を毎年挙げています。
※難関中学の定義は四谷大塚の合格80%偏差値が概ね68以上の難関校

特に女子は洗足学園中学校への内部進学も可能で、洗足学園中学校の偏差値はフェリスと並び、更に足元は上昇傾向です。

今回、洗足学園小学校の受験経験に基づき、役立つと思われる情報を具体的にまとめていきます。幼児教室の合格体験談をより個別具体的にしたイメージでおります。

当記事は、洗足の下記情報を知りたい方におすすめです。
・2020年度の倍率(一般+内部進学)詳細、辞退・繰上・入学者
・インターネット出願の記載内容と細かい記載方法
・親子面接資料のボリューム、文字数、志望動機の書き方
・2021年度の面接事例(質問内容実例、入室から退室までの立ち振る舞いまで)
・2021年度の試験内容実例
・洗足学園を深く理解するキーワード集
・洗足学園に本当に強い幼児教室

今回、どこまでお役に立てるかわかりませんが、書籍はもちろん幼児教室でも入手できない情報も多いです。約1万字のボリュームにて、詳しくお話していきたいと思います。当然ながら、全て私の直筆です。
ネットでわかる情報はできるだけそぎ落とし、必要な情報のみ記載していきます。

今回、初の有料記事となりますので、限定5部980円とさせていただきます。ブログも開設しましたので、初回購入された方は、個人が特定されない範囲で受験相談頂いても結構です。

1:2021年度試験概要

ここから先は

9,128字 / 1画像

¥ 1,980 (数量限定:残り 21 / 30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?