見出し画像

Dr.フランケンシュタイン/Creepy Nuts

今日のほたるの1曲はCreepy NutsのDr.フランケンシュタインです•*¨*•.¸¸♪✧
R指定さんが卒業ソングだって言ってるけど、全然卒業ソングとして扱われないこの曲ですが、私は卒業ソングだと思いますw
せっかくあった個性を整えてくれてありがとうございました!って言う感じの
よくもまぁ!みたいなやつですね。。。
この曲、色んなことを考えさせられますよね!
すごい好きでよくきくけど、なんか曲に浸っちゃうんですよね

歪な自らを誇れない整えられてきたからです

この歌詞が泣きそうになるんです
本当に自分に自信が持てなくてどうやって生きていったらいいかわかんないから
この曲が刺さるんです
最近、自尊心を高める方法とかよくききますよね
私と同じ人が沢山いるんだろうなといつも思います

右向け右。で過ごしてきたから、いじめとかあるのかなって
転ぶ人をみてわらうのも、自分がそう思うより前にみんなが笑ってるから、みたいなことがあるのかなって

この曲は色んな意味があるから、考えさせられるし、自分の襟もたださないとってなります

誰もが歪だと思う自分を誇るためには、自分の歪なとこと相手の歪なとこ
両方あっていいんだって思うことだとこの曲を聞いて思いました

Creepy Nutsはたりないふたりとかもそうだけど、ヒップホップの強い俺ら最強!だけじゃなくて、だめだめな俺らだけどやってやんぞ!って言う曲が多いから、きいてて身近に感じられますよね!
私もそういうとこあるの!でもCreepy Nutsもそうなら頑張ってみようって
そう思える曲を作れるのってすごいし、ヒップホップでそういう曲があるのもすごいなって思う
ヒップホップは大好きですよ!
でもどちらかというと、自分最強!みたいな曲の方が多いのかな?って思うから、そうじゃない所をおしてくるCreepy Nutsは魅力的だなと思います。だいぶ、偏見かもしれないけども。

あと、Dr.フランケンシュタインの途中のベースかな?すごい好きです
かっこいい
メロディーもかっこいいのがCreepy Nutsですよね!

下手に身の丈以上は望めない指をさされてきたからです

真逆の人間になりたいです!
高みを目指して、周りの人のチャレンジも応援できるように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?