見出し画像

10周年目の周防桃子ちゃん、良すぎる

副題:ミリオン10th・ACT2の周防桃子ちゃんソロ最高すぎるんだよなぁ!!!!!!!!!!!


はじめに

こんにちは。合同ライブを機に765プロに足を踏み入れ、ミリオン10th・ACT1を経て無事に沼に沈められた新規プロデューサーです。担当は田中琴葉ちゃんオンリーでしたが最近周防桃子ちゃんも担当するようになりました。

自己紹介はこのくらいにして単刀直入に言います。

ACT2のリーチ・アップ・ステップ、最高すぎない!?!?!?

衝撃が強すぎて色々と記憶が飛んでいるんですが特に良かったところを書いていきたいと思います。

①動きが可愛い

まず思ったのがコレです。私はACT1は両日現地で見ましたが、桃子ちゃんのソロで涙腺が緩んでしまったのと席がかなり後ろだったこともあり、しっかりと恵子さんの動きを見たことがありませんでした。
なので知らなかったんですけどこの方めちゃくちゃ桃子ちゃんの動きをしてませんか???

まず可愛い〜となったのが覗き込むような動きです。どの歌詞の部分だったのかはうろ覚えですが(アーカイブで配信され次第追記予定)目の上に手を当てた敬礼のようなポーズでキョロキョロステージを見ているところ、バイバイとこっちに無邪気に手を振ってくれるところ、ひょっこりとカメラを覗くような仕草。めちゃくちゃ可愛い。そして小さく見える。恵子さん、決して身長が低いわけではないのに動き方が背の低い子のそれなんですよ。まさにシアターで1番身長の小さい子、周防桃子ちゃんです。普段私の見えないところでこんな動きをしているんだろうなと想像できてちょっと桃子ちゃんの解像度が上がった気がします。

それでいてただ小さい子のような動きをしているんじゃありません。ちゃんとえっへんと言わんばかりの動きや腰に手を当てたりといった桃子ちゃんの憧れるような大人びた姿も見せている(この辺の動きはうろ覚えなので違ったらすみません)。
もう見ているだけでニヤケちゃいそうな可愛いステージでしたね。

②歌が上手い

語彙がなくてすみません。歌が上手すぎる……
上で言ったようにちょこちょこと動いているのに歌声安定して伸びやかなのなんでですかね。素晴らしいと思います。
あと「ねぇちゃんと 言ったっけ?」の言い方とかめちゃくちゃ可愛くて驚きました。桃子ちゃん、歌声割とイケメン寄りなのに台詞の声の出し方はめちゃくちゃキュートなの、何?ミリオンライブが生んだ天使か???

③周防桃子の成長が感じられる

はじめに謝ります。私はミリオンライブの歴史にまだそこまで詳しくありません。過去のライブの桃子ちゃんもちゃんと知らないし、ミリシタもまだメインストーリーくらいしか読めておらず、桃子ちゃんが出ている全てのストーリーを読んだわけではありません。

そんな私でもリーチ・アップ・ステップを聴いたら「桃子ちゃん、凄くアイドルとして成長したな…」という思いが溢れてきました。

恐らく直前に買った『天色のアステリズム』の効果も強いんじゃないかと思います。

めちゃくちゃ面白いから全ミリP買って♡読んで♡


これは純度100パーセントの妄想なんですけど、ミリオン10thACT2の桃子ちゃんはアステリズム、ミリシタを含む「様々なものを経験した桃子ちゃん」って感じだったと思います。
なんだろう。上手く言えないんですが歌詞でも「まだ小さいけど」と表現していますし、今回は全体的に桃子ちゃんの可愛さを押し出していましたし、肩肘張ってないというかありのままの桃子ちゃんらしさを出していきたいみたいなものを感じました。
アステリズムの初期やミリシタのローリング△コミュ以前のツンツンした桃子ちゃんには歌えない歌っぽさを感じたというか……いやツンツン桃子ちゃんもそれはそれで魅力的なんですけれどね。

まさにミリオンライブ10周年の桃子ちゃんって感じがしてちょっと涙腺が緩みました。お姉ちゃんとして今度こそちゃんと桃子ちゃんの勇姿を目に焼き付けようと腹に力を込めてなかったら間違いなく泣いていました。配信で泣きかけるとは思わなかったよ……

おわりに

興奮冷めずとりあえずソロだけ書きましたが他にも見所がたくさんありましたね。個人的にグッときたのはアンコールの「おはよう」の部分のコールでマイクをカメラに向けてコールを促してくれたところとキョロキョロする動作ですが記憶が飛んでるだけで他にもきっと様々な可愛い桃子ちゃんがいたと思います。

そしてラストのMC、恵子さんが忘れずに「お姉ちゃ〜ん?」と呼びかけてくれたのもめちゃくちゃ嬉しかったです。私にとって桃子ちゃんからお姉ちゃんと呼ばれることはめちゃくちゃめちゃくちゃ大切なことなので。

私は今回のソロで、もっともっと桃子ちゃんの未来が見たくなりました。だって10周年の成長を感じさせるライブでこんなに感動したってことは15年、20年先のこの子のライブはどうなるんですか。絶対めちゃくちゃめちゃくちゃ感動するじゃないですか。もっと見届けたいですよ。

長々と書きましたがマジで桃子ちゃんソロ最高でしたね。9th?か何かのライブで披露していたらしいので比べてみるのも楽しそうです。いつか桃子ちゃんの歴代ソロ比較とかやってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?