見出し画像

><

不倫がばれて、許しを乞う時の顔……みたいな?

こんばんは、ルナ様よ。

最初は、一つの動画の完成度を高めてから次進もうと思ったんだけど、やっぱりかなりお待たせしちゃってるから、ブロッコリータクミの2の制作に進もうと思うよ。動画自体は短くても、作って世に出していくことの方が大切かなと思ってさ。
そして、一つの完成度を高めることができない反面、次の動画で一つは絶対進化させていくことを目標に! こうしていけば、新しい動画を作れば作るほど、アニメ作りに慣れていくよね。
動画を上げたら、必ず自分で感じる反省点は挙げる。で、なるべく次回の動画では改善する。あるいは、本当にお手上げってなるまで模索してみる。……そう頑張ってみようと思うよ。
ああ、でも、完全な新しい素材が必要ってなった時は、後回しにするとは思うけどね(今回でいけばホタル……というか、ブロッコリーのタクミ以外のキャラクター作りかな)

とりあえず、前回の反省点の一つ、まばたき問題はクリア……かはわかんないけど、だいぶ改善できたんじゃないかなぁ?
これで、またアニメを作っていけばどうなるか……って感じ?

タイトルコールは、まだちょっと難しいな……。ホタルのLINEみたいなのはまだまだ無理だし……、正直まだネタ自体思いつかないかも。
せめて、前回の動画にある最後のお知らせを、今度から(しばらく)は最初に持っていってみようかなって思ってます。

しゃべっていない時の口に関しては、アニメ作りの時にまた見直してみるよ。

ホタルはまだしばらく無理! 顔出しできないのは申し訳ないと思うよ……。
とりあえず、ブロッコリーのタクミをどこまで動かせられるか、確かめることからさせてね。ほんとお待たせしちゃってるんだけどね!

年内……できれば今月……はちょっと厳しいか? 来月には新規動画を上げたいと思ってます!


あ、あと、Mohoのメモというか。

ラインの幅、なぜかたまに入り抜きみたいに調整できない時がある。
今回も><目を作ろうとしてできなかったんだよね。全体の幅が変わっちゃうっていうか。
同じレイヤーに適当に線引いて、それのシェイプを作成したらできるようになった。なんでだろ?

結局、><目はライン(ストローク)では描かず、ポイント追加で<の輪郭を作って調整したんだけどね。まばたきとは関係ない目だから、色々設定する必要もないし……。その点は楽だった気がするなぁ。

あとはストーリーアニメとして動かす……だね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?