もう8月も終わりだね

いつも応援ありがとう! ルナ様よ。
8月っていうとまだ夏って感じがするけど、鳴いている虫がセミから秋の虫に変わっていってる。そのせいか、なんだか暑さがやわらいだ気がするね。
みんなは熱中症とか大丈夫かな?

どんどんホタルを作っていこうっ! って思ってたわけだけど、結局まだ全然進んでない……。

とりあえず、ストーリーは練るところ。恋愛じゃないストーリーから公開予定ではあるかな。
Mohoもさわれてないんだけど、まずはMohoで動かすイラストが必要だよね~。これ、最初は……えーと……。ラスター画像っていう画像、すなわち普通のペイントソフトで作るつもりだったの。
でも、よく考えてるとベクター画像で作った方がいいかなぁーって思って。でもベクター画像制作慣れてないし、そうなるとまた1からキャラデザも考え直さなきゃいけなかったりで……。
ベクター画像はね、拡大や縮小をしても、画像が汚くなったりしない画像のこと、だよ!

本当にゆっくりでごめんね!
その代わり、いいの発表できるようがんばる!

次こそ、『制作してる!』って感じのこと語れるといいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?