見出し画像

閉じ目を作るだけで

二ヶ月ぶりにちゃんとした記事書く? そして画像上げられたのは四ヶ月ぶり?
お待たせしてます、ルナ様です!

上の画像みたいな閉じ目を作るのに半年以上かかっちゃってるのはもう……ね。

円(というよりタクミの目)を半円にして、その線だけを表示する。先っぽをシュッとさせて違和感ないようにしたかったんだけど……。もうどうすればいいのかって感じで……。

一応メモしておくと……。

  1. 円のエッジ(ストローク)は表示させておく

  2. 塗りつぶしはなしにする(線のみにする)

  3. ラインの幅で、半円分の線をいい感じに調整する。円を歪めているような感じだからもう半円分がゴミが残っているみたいに汚くなると思うけど無視。

  4. いらない方の半円分を“エッジを非表示”で見えなくする

これで丸目の閉じ目が作れる!

そして、まばたきはもう一度作り直しているところだよ……。

あんまり更新しないのもなんだし、これからは動画はなくても、残しておきたいことがあったらnote更新していくね。
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?