見出し画像

自然なまばたき

ルナ様よ!
ようやく自然なまばたきが作れた……かも!

VYONDのアニメをじーっくり見て、まばたきってただただまぶたが下りればいいわけでもないなって感じて改良してみました。
目を閉じる時、黒目も一緒に下がっていくようにしたの。
あと、目を見開いた時、黒目を少し小さくするようにした。
うーん。黒目の大きさが左右で違う気がしなくもない! でもまぁ、そこまで使わないかな? 一応作っておいた感じで。

まばたきは、スマートボーンダイヤルで制御して、適宜挟んでます。
最初は、スイッチで目を閉じるようにしていたけど……。あれ……これだとウインクできないんじゃ……??
う、うーん……ま、まぁ、ウインクするシーンなんてVYONDで作ったホタルのアニメでは滅多にないと思ったし、とりあえずはこのままで進んで、ウインクしたくなったらまたどうすればいいか考えようかな……。

しゃべる時の口パク以外の口は、スイッチで制御できたらいいのかな……。
もうちょっとだけブロッコリー改良してみるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?