見出し画像

iPad用のキーボードを手に入れたので、お試しでnoteを書いてみるよ

お久しぶりです!
ぜんぜん更新しないまま◯ヶ月。
数えると自分の継続力のなさにガッカリしてしまいそうなので、あえて前回の更新日を確認しないまま、この投稿を書いています。

iPad Proの2017年モデルを持っているのですが、3年ほど前から純正キーボードが動かなくなってしまい。
グラフィックよりは文字入力を使うことが多かったもので、以降、iPadを使うことがめっきり減ってしまっていたわけです。高い買い物だったし、古いモデルとはいえ機能は十分でして、完全に宝の持ち腐れです。ごめんね、iPadさん…。

引き出しの中に眠るiPadを見るたび「でも、やっぱり便利だったな…」と、なんとも言えない、悔やむような気持ちを噛み殺す。

かるく1年間、キーボードの再購入を検討し続けて、ついに一念発起。純正キーボードは高すぎて手が出ないので、3,000円程度と安価なキーボードつきケースを購入しました。

今日届き、さっそく接続してこのnoteを打ち込んでいます。
もう、とっても快適!!やっぱり文字入力はキーボードだよね!!捗る〜〜〜!!

キーボードつきケースを選ぶにあたって、重視したのはこちら。

  • キーの形は四角(丸型はかわいいけどNG)

  • 矢印キーがある

  • タッチパッドはいらない(操作が苦手だから)

  • カバーの色は、汚れが目立たない色で(黒は重たいのでNG)

  • Bluetooth接続

  • タッチペン収納あり

  • iPadの画面の角度が調整できる

そんなにこだわっているつもりはなかったけど、探すと「惜しい」の連続で、スパッと決めることができなかった。実際に使ってみないとわからないし。

このたび「もう十分悩んだ!」というタイミングが訪れたので、Yahooショッピングのキャンペーン日に合わせてポチッを決めました。

結果、なかなか満足なお買い物ができたと感じています。さっきも書いたけど、超快適なんです!!

キー配置が普段使っているノートパソコンと違うので、2台をいったりきたりしていると混乱しそうだなぁ、というのはある。いたし方なし…!

納得のiPad環境が整ったので、持ち歩いたりもしながら、勉強したり遊んだりアウトプットしたりに活用したいと思います。買ってよかった〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?