なかばかな(2024/4/3)

今日から数日はリモートワーク!いぇい!会社行ったほうが自覚とかいろいろ芽生える気はするけど、リモートの方が朝はゆっくりできてハイパー楽チン。やる気もハリもはまったく出ないけど。

しかも今ってビジネスマナーとか、そういうボンヤリしたことをザックリ学ぶ感じだからね……。わたしはそういうのをくだらないと思っている側の人間だしな。

しかしアレですね、バイトのときもそうだったけど、勤務時間が1日の大半を占めると、日記で書くこととかなくなるな。書けることがそもそもない。特に浮かばない。

『未確認で進行形』は見終わったので、いまは『ふらいんぐうぃっち』を見てます。10年代の亡霊か?木幡真琴さんが萌えすぎる。黒髪ロングでおっとりしててアクティブで笑顔がかわいくておっぱいが大きい。すみません、大好きです。

コレ見終わったら、まだ見たことない作品見たいな……。虚構推理、たんもし、灼熱の卓球娘あたりが候補かな。流れ的にはたぶん、灼熱の卓球娘。今日久しぶりに広川恵一さんの曲を聞いたから。

明日はボチボチ買い物とか行かないといけないかな。別にどっか行くとかじゃないんですけど。

あとはアレだ。マダミスというか、推理系のTRPGのシナリオのアイデアが思いついた。正確には、二次創作で使おうとしたけどお蔵入りにしてたネタがあったことを思い出したという感じです。

ミステリと呼ぶには情報がフェアにならない点と、そもそもこのキャラ達はこういう立ち振る舞いするのか?という点が気になってボツにしてたんですよね。

最近見かけて知った『フタリソウサ』というTRPGなら、この辺の問題を上手い具合に解消できそうだなと。マダミスはいわゆる本格ミステリだけど、こっちはロールプレイ重視っぽいし。私のネタもガッツリ謎解きという感じじゃないですからね。半分こじつけみたいなところもあるような話だから。

まあ、そんなこんなで『フタリソウサ』のルルブを買おうと思います。1800円くらいだった気がするな。決して安くはない出費だが、投資としてなら十分手が出る範囲だ。

そんなもんかな……あんまり思いつかない。大人しく終わりますかね。歯磨いてアニメ見て寝ます。

お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?