おつ(2024/7/1)

7月。夏。まあ先月からすでに暑くてもうエアコン導入してますが。いままで適温がわからなかったのでずっと23度くらいで使ってた。アホか。世間知らずわね。別に金持ちとかじゃなく、本当にただ知らなかっただけなんだけど。

昨日は友人と久々に会った。どれくらい久々かというと、たぶん6年ぶりくらいにあった。その間特に連絡とかも取ってなかったので、本当に超絶久々でしたね。なんか向こうがこっち来てて暇だからどうせなら会おうやみたいなノリで。

居酒屋に行って雑談して、その後は『ルックバック』を見ました。なんで?なんか。夜の回だったけどめっちゃ人いてビビったわね。わたしは映画館ってひとがいなければいないほど素晴らしいと思っているので、ちょっと萎えてはいた。ちゃんと上映時間に間に合わないで入ってくるヤツとかいるしな。まあそういうもんだと思うし、それを責めるのもなんか違うとは思うんだけど。

映画自体はよかったです。わたしは泣いた。そこにまつわる複雑な感情はあるし、原作の単行本化にあたって一度改変されたポイントがちゃんと修正されて(つまりオリジナル通りになって)いたことへの過剰な礼賛への微妙さとか、まあいろいろあるけど。全体としてわたしは好きな話だった。後半完全に忘れてたしな。

それ以外だと、なんか『ぎんしお少々』を読み返したりとか?『アマカノ2』のちとせ√を終わらせたりとか?そんな感じでしょうか。ギャルゲって久々にやるとかったるい。エロシーンは完全に飛ばしましたね。ごめん、そこのモチベーションはもうなかったよ。もうフルプライスを遊べる体力はないのかもしれない。

とりあえず読みさしだったジュブナイルポルノをとっとと読み終えて、それからアニメ見たりラノベ読んだりできたらな……と思っている。あと、思っているよりわたしはぎんしお少々が好きだったっぽいので、二次創作とか?書くかもしれないし、書かないかもしれない。まず『明るい部屋』を読めという話でさえある。

あーそんな感じです。笹井宏之賞、どうしようね?毛色はあってないと思うし、特に準備していたわけでもないので、記念応募になっちゃうけど。記念応募だけでもやっとこうかな……。しかし50はキツイ。そんなにストックない気がする。

短歌はボチボチの温度感でやっていきたいんだよな……。少なくとも今は。

最近なんか食欲が増したというか、明確に油への欲求が増えた感じはあり、コレが早死への一歩か……と震えている。家系ラーメンも美味しいと思ってないのに食べたくなる。最初の3口がマックスだから。家系の許容量。

今週ウィクロスのパック発売だけどどうしようね。アニメもまだ見てね〜。その辺もどうにかしたいわね。まあ1個ずつどうにかしていきます。任せろ。

お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?