マッカス(2024/6/23)

お湯が出なくなった理由は、メーターの故障でも業者のミスでもなんでもなく、たんにわたしがガスの料金が未払だったからだった。カスすぎる。

わたしのなかでは口座引落に設定していたつもりだったが、現実はコンビニ払いになっていたらしく、当然わたしはそんなん知る由もないのでそのまま2ヶ月が経過し……強制的に止められた、というわけだ。

いや〜、マジでわたしってカス。バカ。アホ。こんな初歩的なこともできないくせに斜に構えて世界を小馬鹿にしながら生きてるんだから手に負えないよ、ホントに。

なんだかんだあって、つまりふつうに未払いの分を払って復旧はした。職場近くのコンビニで一万弱の公共料金を払うことになるとは思わなかったよ

合同誌の原稿は無事間に合いました。少しクオリティ的な不安はあるものの、自分のなかで納得できるものが概ね書けたと思う。頑張ったわね。

今月の残りは、本読んだり映画見たりするのに時間を使いそう。今日は友人と本屋に行って『未来派』という本を買った。いろいろあって、今は未来派に興味があるので。まあ読むかは知らんが。

読む前にネットで概要を押さえたり、主要なワードをキャッチしたりはしておきたい。難しい本は最初から本丸に取り掛かるのではなく、外縁から攻めるのが大事。『論理哲学論考』で身にしみた。結局『論考』読んでねえけど。

あと友人が中島敦が好きなので、その影響でちょくちょく読んでる。『悟浄出世』と『悟浄歎異』、いい作品だよな。次は『光と風と夢』を読む予定。

それが終わったら溜めてるラノベを読むか、『AIと短歌』っていう最近出版された新書を読むかな……という感じ。最終的には伊藤計劃の『ハーモニー』を読むところまで繋ぎたい。いい加減読ませてください。

あとアニメもそろそろ見たいですね。今期アニメも結構振り落とされたし。過去作の見返しとかは本格的に出来なくなっちゃったので。頑張りたさはある。

あとアレだ。なんかノリで『アマカノ2』を買ったので、それもやりたいかも。エロゲって無限に積んじゃうんだよな……タルくて。結局『君の隣で恋してる』もやってねえし。でもこないだ『ましろ色シンフォニー』を観た影響で、『恋がさくころ桜どき』は買いたくなってる。和泉つばすさんの絵柄って萌えだからさ。

概ねそんな感じですかね。お前本買ったり映画見たりエロゲ買ったり、金持ちかよって言われるかもですが、マジでそんなことないです。普通ぐらい。お金使ってるのは将来への投資みたいな価値観を完全に見て見ぬふりしてるのと、友達がいなくてめったに飲み会に行ったりしないからです。こんな悲しいこと、二度と言わせるなよマジで。てめえが勝手に言ったんだろって感じだけど。

えー、概ねそんな感じです。しばらくはインプットの期間に当てつつ、今年の目標である『個人誌の発行』に向けて短歌を制作したいです。まあ立派なものではなく、ただのコピ本なんで、やろうと思えば明日にでもできるんですけど。ぜんぜんもったいぶることではないんですけど。気持ち的にね、やっぱハードルがあるからさ。そういうことです。

じゃあだいたいそんな感じで。できれば日記も毎日書きたいわね。日記ってそういうものだから。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?