見出し画像

万歩計 19,217歩in東京

〈1日目スケジュール〉
・秋葉原でシューティング体験
・上野のスイーツパラダイスでケーキバイキング
・東京ドームでプロレス観戦
・渋谷でラーメン
〈2日目スケジュール〉
・神保町よしもと漫才劇場でお笑い観覧
・闘魂ショップに行く

家族の影響で地元のプロレスを観戦し、11月からプロレスにハマり、兄の勧めもありイッテンヨンを観に行くことになった。2ヶ月、選手の名前や関係を覚えた甲斐もあり熱く観戦することができた。
自分の中のベストバウトは鷹木信悟vsタマ・トンガだった。
最初にハマったのがジュニアということでヘビーに興味があまりなかったが豪快な技に魅せられた。
色々なサプライズがあるイッテンヨンは本当に行ってよかったと思った。 
ウィルオスプレイ選手の入場はずっと待ちに待っていた。オスプレイコールができた。
またブーイングや大合唱など現地だからこその楽しみができた。
正月の地震が起きたときはこの旅行は中止になるかと思った。
無事に東京に着き、心配していた輪島の知り合いとも連絡がつき、ホッとした。
2日目は神保町に行った。
本屋がいっぱいありさすが講談社や集英社の町だなと思った。
M-1の敗者復活で見たエバースやシシガシラがいた。大阪の劇場ばかり行っていたので東京の若手芸人を知る良い機会になった。
闘魂ショップでは生でベルトを見れた。
いつかタオルなどのグッズを買いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?