見出し画像

スルーラックとコーラック

私は常に便秘気味なんです。

4日〜1週間出ないこともあり
その時は便秘薬にお世話になっております。

私がよく使う便秘薬にコーラックとスルーラックがあります。
今日はこの二つのレビューを勝手にしたいと思います。

まず比べてみましょう。

コーラックの方が濃いピンクですね

どちらも1〜3粒服用です。

入っている成分は同じものがありますね。
効能も大体同じ感じです。

実際にお正月から今日までこの2種類を便秘時に飲んで比べてみました。
とりあえず私の感想なので全員が同じようになるわけではありません。


【コーラック】
飲んで6時間くらいでお腹ポコポコ言い出す。
とりあえずお腹痛い。でも効き目抜群。
出るには出るけどお腹痛いのが続く。
朝に飲んで、深夜ベッドの中でまだ腹痛がありトイレへ駆け込み最後の追い込みみたいに出た。
休みの日にしか飲めない。

【スルーラック】
飲んで4時間くらいでポコポコ言い出す。
突然の便意。下痢気味。
お腹はコーラックよりは痛くならない。
1錠2錠だと全く出ない時もあった。
3錠飲んで効果抜群。
お腹痛いのはあまり続かない。
全部出たーーーというより便秘が解消できたかもという感じ。

似たような成分でも実際に飲むと結構違うのかなと(その時の体調にもよります)

便秘薬初心者の方はスルーラックの1錠から始めてみるのがいいかもしれません。
コーラックは2錠でも私はお腹が痛かったので。

1番いいのはたくさん水分を取って食物繊維の食事を気をつけて摂ることですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?