見出し画像

稽留流産診断から1週間


流産の診断を受けてから1週間。
2日間はずっと泣いて外にも出られない
ごはんもあまり食べられなかった。
でもだんだんと冷静になってきて
旦那と冗談を言って笑ったりごはんも作って食べられるようになってきた。
旦那が休みの日には久しぶりに隣の市までお出かけしたり、オシャレなランチを食べた。
何ヶ月ぶりだろう。

今現在赤ちゃんたちはまだ出てこない。
お腹の中の居心地がいいのかな?
ママっ子なのかな?なんて言えるくらいに回復したけど、でもやっぱり1人になると涙が出てくる。
平気な時もあるけど、ちょっとしたきっかけでボロボロと泣いてしまう。
ごめんね、元気に産んであげられなくてごめんね。弱いママでごめんね。泣いてばかりでごめんね。
謝ってばかりだ。

金曜は病院。前回のはなんかの間違いで2人は元気に生きてるなんて……あるわけないのにほんの少し期待してる自分が怖い。手術の話をされるのに。
インスタもTwitterも検索しまくったおかげで妊娠に関する広告が出てきて心がすこしやられる。
後輩は2人目出産してた。出産を控えてる人もいる。
めでたいことだ。
私が全部悪いんだ。まわりは全く悪くない。
でもちょっと今は精神的につらいから距離を置かせてください。自衛させてください。

ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?