見出し画像

【梅田スイーツ】大阪観光の甘い思い出


おはようございます。
ゆたんぽです。

今回はアルバムを整理してたら
彼女と大阪に行った時に食べたスイーツがインスタ映えだったので、ぜひ紹介させてください。
インスタ映えって言葉、もう使わない…!?

彼女と、デートで喜ばれること間違いなし、テイクアウト専門のお店です。


それはこちら
『grenier(グルニエ)』さん




外観から可愛らしいですよね

場所は阪急梅田から歩いて5分ほどです。

ただ、地図では近くにあるはずなのに
なかなかたどり着けない…
ビルの1階かな?と思いきや入口が外側に面しているので少し見つけるのが難しいかも。
私も若干迷いました。

着いてみるとびっくり
中がアリスの世界のようでした。

可愛い店内を見るだけでも楽しいです。


人気のメニューと期間限定のメニューとありましたが、私はメインのパイを注文。
注文してから作ってくれるので受け取り列へ移動。

運良く待っていたのは3.4組ほどで
店内が可愛いので退屈せずに過ごせました。


そしてついに四角いパイとご対面。
彼女も喜んでいる様子。


ブリュレが炙ってあるので香ばしいかおりで思わずかぶりつきたくなるのですが、一瞬我慢して
せっかくなのでお店の前のインスタ映えスポットで撮影してから
いざ実食。


サクサクのパイとクリームの組み合わせが最高。

クリーム好きにはたまりません。


お店の前の花壇の前のような場所で食べたのでポロポロと落としてしまったパイを狙ってハトがかなり近くまできました。
鳥が苦手な方は室内で食べてください。笑

ひとつで食べ応えもしっかりで大満足。
色々食べ歩きしたい時は2人でひとつでも良いかもしれません。
暑いので食べる場所だけ今の季節は迷いますね。


インスタ映えだし、お店も可愛いくて彼女の乙女心も満たされるし、スイーツ好きのお腹も満たしてくれる最高の四角いパイ。

ぜひぜひ大阪 梅田で迷った時に一度訪れて見てください。

ちなみにこちらのお店では添加物の入ってない焼き菓子やオシャレな缶に入った紅茶の茶葉の手土産もありました。
お土産にも最適です。



ではでは。
暑さに負けず、頑張りましょう。


✄--------------------------------------------------✄
grenier(グルニエ)
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】不定休
【電話】06-6360-6655
【リンク】
【場所】大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル1階


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?