見出し画像

#5 幸福

こんにちは。

文教大学体育会サッカー部一年沼尻泰輝です!

大学も前期が終わり夏休みに入りました。

思えば4月からの4ヶ月楽しいことが沢山ありましたが、それと同時に悩むこと、辛いことも沢山経験しました。

皆さんにとっての4ヶ月はどうでしたか?

楽しく過ごせていたら嬉しいです!


今回のテーマは「幸せに感じる瞬間」です!

沢山ありますがいくつか紹介したいと思います!

1.友達と遊ぶ 
これは自分にとって1番か2番に入るくらい幸せを感じます。

カラオケに行ったり、旅行に行ったり、ただ会ってお互いの相談を話したりなどとっても楽しいです!

最近は散歩にハマっているのですが、文句を言いながらも一緒に歩いてくれる友人には感謝してます笑

2.感謝される、褒められる
これは自分に限らず皆んなが幸せを感じる部分だと思います。

何かをしてあげたときに感謝される、良い行いに対して褒められることは幸せを感じれる瞬間だと思います。

だからこそ何かしてもらったとき、良い行いを見つけたときには感謝や褒めることを忘れずにやっていきたいです!

ただ、自分は感謝されたときや褒められた時に嬉しさが表情に出てしまうのでカッコよくスマートに対応できるようになりたいです笑

3.サッカーをする
これは自分にとっては欠かせない部分です!

普段の練習も充分に楽しく幸せですが、シュートを決めたときや良いプレーをした時なんかはすごく幸せを感じれますね笑

もしかすると、自分にとって好きで幸せを感じれるスポーツに出会えたことが1番の幸せなのかもしれないですね。

4.結婚
これは同期のブログを読んで共感したので書きました。

もちろん経験はしてないですが、先生の結婚式の映像とかみるとやっぱり幸せそうだなぁって感じます。

一緒にいて楽しい人と結婚できたらいいですね笑


幸せを感じる瞬間は、人によって異なると思いますが幸せと感じられるものを大切にすることが大事になると思います。


今回紹介する選手は小林龍平選手です!

龍平くんは文教サッカー部の数少ない鹿島サポーター仲間です!

龍平くんが40番をつけている理由も鹿島サポーターならわかると思います笑

プレーは鈴木優磨に似てキープもヘディングもパスもシュートも出来るスーパープレイヤーです!

一方性格は全く似てなく超優しいです。
尊敬している先輩の一人で話していてすごく楽しいです!

学連など沢山お世話になると思いますがこれからもよろしくお願いします!!

鹿島観に行きましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?