速報_ヘッダー

温泉むすめが仙台に初上陸! SPECIAL YUKEMURI FESTA in 仙台 最速レポート!

先日開催されたSPECIAL YUKEMURI FESTA in 仙台! 初の仙台上陸ということで、SPRiNGSメンバーも気合たっぷり! 3回目となる地方出張として、大いに盛り上がったこのイベントの熱い盛り上がりを皆さんに最速でお届けするぞ!

イベントに参加したSPRiNGSメンバーは…
高田 憂希ちゃん、長江 里加ちゃん、高橋 花林ちゃん、本宮 佳奈ちゃん、篠田 みなみちゃん、日岡 なつみちゃん、遠藤 ゆりかちゃん、桑原 由気ちゃん、和多田 美咲ちゃん

そう!SPRiNGSメンバー全員揃っての2回目となる地方イベント!!

前回の神戸イベントに引き続き、嬉しすぎて目から涙が!
ということで、今回はレポートに加えて、特別なプレゼント企画&SPRiNGSからのスペシャルメッセージを用意しているので最後まで目を離さずにチェックしよう!

東北楽天ゴールデンイーグルズとのコラボも大盛況!仙台イベントにふさわしい企画が盛りだくさん!

仙台イベントを実施するにあたり、人気プロ野球球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」とのコラボが実現!それにちなんで、本イベントでは今回のコラボにふさわしいコーナーが催されたぞ♪

♨️「私たちなりに野球&イーグルスを学ぼう!」

このなんとも異色なコラボを実現させた以上、
SPRiNGSメンバーも野球に詳しくなることが、人の筋!ということで、
メンバーが1・2・3年生のチームに分かれて、チーム対抗の「野球クイズ&東北楽天ゴールデンイーグルスクイズ」に挑戦するコーナー!

今回出された問題はこんな感じ!

野球に関する基本的な問題や、

画像に書かれている様な
楽天イーグルスにちなんだ問題が数多く出題されたぞ!
もちろんSPRiNGSメンバーは答えられるハズ!…と思いきや予想外の珍回答が続出?!

だけど、秋保 那菜子のホーム、仙台ということもあり、高橋 花林ちゃんが後半から怒涛の連続正解! お見事ですッ!!

さらにこの豪華コラボはイベントだけじゃ終わらないッ!物販コーナーでもコラボ商品が続々と販売されていたぞ!

楽天イーグルス側からは、超豪華な福袋を販売!

バスタオル、法被(はっぴ)、アクリルスタンドがセットとなった限定福袋!
しかも、“上倉 エク先生”描き下ろしイラストによる豪華なデザイン♪
会場でもこの法被やタオルを装備したぽか旦那・女将で溢れていたぞ!

もちろん、温泉むすめの物販コーナーでもコラボグッズを販売♪

しかも今回、東北楽天イーグルスさんとのコラボとは別に、レッドブルが大好きな桑原 由気ちゃんと篠田 みなみちゃんのSNSを見たレッドブルジャパンの中の人が「温泉むすめ」のことを知ってくれたらしく、会場に差し入れが届くというサプライズが!✨

レッドブルさん…ありがとうございます!(感激)

その他、イベント人気コーナーも
仙台に合わせた内容にパワーアップ!

もちろん、楽天イーグルスコラボ企画だけでなく通常公録でも人気の“あのコーナー”も実施されたぞ♪ しかも今回は、仙台バージョンとだけあってご当地ネタも盛りだくさん!

♨️「キャラクターフィーチャー企画」

都内で開催のYUKEMURI FESTAでは、ゲストキャラクター達にフォーカスを当てている本コーナーだが、今回は仙台にある秋保温泉にちなんで、秋保 那菜子ちゃんにフィーチャーした企画を2本実施したぞ♪

まずは、SPRiNGSメンバーが『秋保 那菜子を中心に置いた秋保温泉と、東北楽天ゴールデンイーグルスを舞台にしたボイスドラマCDのキャラの最終候補に選ばれている』という設定で、スクリーンに映し出されたキャラとセリフに合わせて、自由に演じてもらう企画!

そうそう!こんな感じで『伊達政宗』や『ずんだもち』『仙台観音』などの奇想天外なキャラにメンバー達がアフレコをしたぞ♪

遠藤 ゆりかちゃんに至っては3回連続で指名されるという驚きの展開!!
だけど、苦戦しながらも見事なアドリブで会場に爆笑の渦を巻き起こしていたぞ!

続いては、仙台観光をバーチャル的に楽しむというハチャメチャ企画。

各メンバーは、画面に映し出された観光写真に自分が担当するキャラが登場した場合、あたかも観光している風に想像で一言セリフを発して、ストーリーを作るというとんでもない内容!

メンバー達の華麗なる即興コンビネーションで
素敵なストーリーで仙台観光が楽しめると思いきや…
桑原 由気ちゃんを筆頭にまさかの爆笑珍ストーリーの方向へ(笑)

だけど、各コーナーを全力で楽しむメンバーの姿に僕らの心はポッカポカ!会場は笑顔で溢れていたぞ♪

その他、「みみぽか 温泉物語」や「なつみの温泉物語」に加えて、「定番挨拶コール」を考えるコーナーなどの様々な企画が実施されたぞ!
この詳細は後日配信の記事でチェックしよう!
イベントのオフショットと共に紹介するのでお楽しみに♪

…ということで、皆お待ちかね!今回のプレゼントは…そう…アレ!…ってまだ早かった!プレゼントも大事だけどその前にコレも忘れちゃいけない!

お待ちかねのミニライブ!
フルメンバーでのパフォーマンスに
会場は大、大、だーーい興奮!

公開録音が終われば、待ちに待ったミニライブ!SPRiNGSもこの日のためにしっかり準備してきました!

初の仙台ライブとなるメンバー達はドキドキ…? と思いきや、そんな不安な表情は見せず凛々しく踊っていたぞ!!

今回のセットリストは、

【第1部】
♨️未来イマジネーション
♨️粉雪フレンズ
♨️青春サイダー

【第2部】
♨️青春サイダー
♨️70億分の9の奇跡
♨️未来イマジネーション

会場内は仙台の雪の寒さにも負けない熱さ!まさに熱気ムンムンでした! 
さらにフルメンバーでのライブは今回で2回目ということもあり、ぽか旦那・女将の皆さんの気合も十分!

皆さんはこの日をとても楽しみにしていたでしょう…!わかっちゃいたけど…9人揃ってのパフォーマンスは圧巻!!会場内でのぼせなかった人なんていないんじゃないかと思うほど!

どんな感じに盛り上がったのか?どんなパフォーマンスだったか?
皆気になるところだと思うけど…
ライブの様子は、別記事にて大量のオフショットとともにお届けするのでお楽しみに♪

温むす最新ニュースも盛りだくさん!
ますます期待度が高まる温むすワールド!

そして、毎回何かしら胸アツな新情報が発表される本イベント!
もちろん今回も新たな新着情報がお届けされましたよ!!

まずは、重大発表その1…

ドーーーン!!

♨️「温泉むすめ × Clarion コラボが決定!」

カーナビゲーションを販売するclarion(クラリオン)さんとコラボが決定!
なんとSPRiNGSメンバーが皆の運転をサポートしてくれるぞ❤︎

これさえあれば、迷わず一直線で温泉に行っちゃう!
むしろ、温泉に行く前にのぼせちゃう!!
温泉に行く道中は温むす達と一緒に旅行に行っている気分になること間違いナシ♪ 現在、鋭意制作中とのことなので今後の情報を見逃さずにチェックしよう!

そして、重大発表その2…

ドーーーン!!

♨️「温泉むすめ ノベライズの発売決定!」

つ、つ、ついに!
温泉むすめの小説が出ちゃいます!
そのタイトルは...

「温泉むすめ 神様だけどアイドルはじめます!」

発売日は12月20日!
すでにAmazonや楽天ブックスで予約が可能とのこと!
これは温むすファンなら見逃せないッ!今すぐ予約しよう!

しかも、ストーリー内容は
草津 結衣奈ちゃんのSPRiNGSメンバーとの出会いなどプロローグ的なお話しらしいぞ!

ついに動き出した温泉むすめストーリー、
その序章を自分の目で確かめよう♪

皆さん、いかがだったでしょうか?
イベントもライブも見所たくさんで、
詳細が気になってしかたがないでしょう?
.
.
.

ん?なになに?SPRiNGSから“とあるメッセージ”が届いている?
一体何なんだ?! 下の画像をクリックしてその内容をチェックしてみよう♪

※画像をクリックすると別ページに移動します。

.
.
.

皆さん、SPRiNGSからのメッセージを聴きましたか?
そうなんです!この仙台イベント速報レポートはこれだけじゃ終わらせない!
最後はお待ちかねのプレゼント企画!

その名も…

仙台初上陸記念!SPRiNGSフルメンバーサイン入りコラボタオルを解放せよ!目指せ555RT拡散企画!!

今回は、初の仙台上陸&東北楽天ゴールデンイーグルスコラボ記念ということで、超豪華、超絶プレミアなアイテムをゲットするべく、我々スタッフ奮闘しております!

気になるよね…、そうなんです、
我々が用意しようとしているのはコチラ!

ドーーーン!!

※画像はイメージです

ぽか旦那・女将の皆さんはなんとなくわかるよね? そうなんです…

「初!SPRiNGSフルメンバーサイン入りコラボタオル」

今回の物販コーナーでも大人気だった
楽天イーグルスとコラボしたマフラータオルを使用した超絶豪華なアイテム!
しかも、完売したため、もう2度と手に入らない超希少品!!
なんとしてもぽか旦那・女将の方にプレゼントしてあげたい!!

だけどこのプレゼント企画を実現させるためには
SPRiNGSメンバーが動画でも言っていた通り、
あるハードルを越えなければいけないのです…

…そう、それは温泉むすめの地方活動をもっと多くの人たちに届ける!
そして、この盛り上がり!勢いを全国各地に広げること!

そのためにはこの速報レポートを拡散させなければならないのです!!

ということで、ぽか旦那・女将の力を合わせて、以下のハードルを越えよう!

【みんなの力でハードルを超えるには?】

①下の画像からTwitter投稿に飛んで投稿をRT!

②RT数が「555」を達成したらプレゼント解放!

③後日プレゼント応募記事をFC内で公開!
※当選者は2名のみとなります。

※画像をクリックするとTwitterに移動します。

みんなのRTパワーで温泉むすめを日本中に…
いや!世界に広めよう!!

.
.
.
そして現在、神戸イベントレポート記事で実施されたプレゼント企画が『HOT SPRiNGS』内で実施中!! 詳細は下の記事をチェックだ!

世界でたった1枚のプレミアアイテムを手に入れろ!SPRiNGSメンバーサイン入りTシャツプレゼント!

※画像をクリックすると別ページに移動します。

以前の神戸イベントの速報レポートで紹介したサイン入りTシャツ企画は、ぽか旦那・女将の皆さんのおかげで無事に実施することができました♪
ご協力して頂き本当にありがとうございました!

詳しい応募方法は上の画像をクリックしてチェックしてください!
今すぐ応募して世界にたった1枚だけのTシャツをゲットしよう!!

.
.
.

ということで、
今回の出張イベントも、とんでもなくSPECIALな内容だった!
後日、各コーナーの詳細はオフショットと共に紹介予定♪
SPECIAL YUKEMURI FESTA の熱い興奮を再び体感しよう!

次回記事も乞うご期待!
よぉ~っ…チョイナー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?