見出し画像

ミミック

こんにちはパイプです。今日はミミックを使い始めて1ヶ月ちょっとたったので、使ってみての感想などを書こうと思っています。

ミミックとは銀座五十音さんで作られている、高級鉛筆補助軸です。万年筆のような形ですよね。他にはエクステリバーなどが有名です。自分が使っている柄はネオペンギンという柄ですが他にも何種類かあるので自分の好みの柄を見つけることができると思います。

ミミックは値段が13000円ほどします。鉛筆補助軸に13000円も出せないと言う方が多いと思いますが、その値段の価値はあると思うので気になる方はぜひ買ってみてください。

キャップを外した時の写真
ボールペンアダプタをつけた時

ミミックには別売りでボールペンアダプタというものがあります。これに付け替えるとボールペンとして筆記することが可能です。値段は2000円ちょっとです。高いですね。アダプタは真鍮製のためかなり重く、付けるとかなり低重心になってしまい、あまり書きやすくはないです。

銀座五十音さんは予約をしないと店に入ることができないので注意です。さらに店に入れても在庫が無いこともあるので事前に電話することをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?