見出し画像

筆箱紹介①

はじめました、パイプです。
今回は筆箱紹介をしていこうと思います。

筆箱紹介

ペンケースはユナイテッドビーズのベンディペンケースのライトというカラーです。虹ベンディと呼ばれることが多いですね。

小物です。ケプトの定規は滑りにくく使いやすいです。ラダイトの芯ケースは0.5、ハイポリマーは0.3の芯を入れてます。

多色ペンです。多色ペンはホソブトを使っています。このペンは今では廃番になっています。塗装が剥がれているなど、状態はあまり良くないですが、とてもかっこいいので気に入って使ってます。この細い軸に4色入るのは本当に凄いですよね。

単色ボールペンはローリートの格子柄を入れてます。インクはサラサのオレンジを使ってます。キャップの不便さがまた良いですよね✨

シャーペン

シャーペンはこの2本です。一本目はスマッシュのアクトオレンジ(2023年の夏限定色)です。グリップを外すことによって統一感が出て自分は好きです。2本目はクラフトA201のアクリルです。これは最近購入しました。少し滑りやすいですがとても書きやすく愛用してます。アクリルが本当に綺麗です。

鉛筆補助軸

最後は鉛筆補助軸のミミックです。万年筆のように見えて実は鉛筆です。これは銀座五十音さんでしか買えません。この補助軸はなんと13000円します。高すぎますよね。自分の場合使用頻度はほとんどないのですが、すごく気に入ってます。

こんな感じです。最後まで見てくださりありがとうございます。これからもちょくちょく投稿できたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?