見出し画像

自然菜園 その②(あわ、きびのお世話✨)

先週に引き続き、今日はあわちゃんときびちゃんのお世話をしました🌱

雨が強く降ったので芽が出るか心配だったけどちゃんと綺麗にでました😊✨

草と見分けがつかなかったけど、10センチ間隔で蒔いたから大体これかな?って感じで
それっぽい芽を残し、それ以外は取りました!

うるちあわさん


もちきびさん


梅雨が明けてめちゃ暑かった、、
9:00くらいからスタートして暑すぎて11時に作業終了☀️
なんとか全部草取れた🌿よかった

来週は除草&間引きです!
早く大きくな〜れ☆

そして

横で育てている大豆の秘伝様と錦秋様も虫に食われながら順調に育っております♪

左:秘伝様 右:錦秋様

美味しいと噂のおふたり。
ワクワク💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?