見出し画像

冬至について

こんにちは☺️

今日は冬至ですね^_^
いやぁ〜、皆さま本当にお疲れ様です。

日の長さが1番短くなり、
今日から夏至までは日の長さが長くなり続けます^_^

だから、
【陰極まって陽となす】
そんな日です。

まぁ、
地球🌏のイベントですな⭐︎

こういう業界にいると、
良く冬至、冬至って騒がれます。

毎回やん。。。
って思いますが、
結構大事なんですよね。

夏になり暑くなると、
汗かきやすいから、
ダイエットしやすいように、

冬至は、
自分の【内】の中にあるものが、
色々出て来る時なのです。

【内】の旅が出来るのですね⭐︎

自分の触れたくない【核】まで、
本当に深い部分までいけるタイミング。

人間って、
小さい頃やはたまた過去世か?
その頃に傷ついた体験を通して、
【思い込み】というのを積みあげてしまいます。

そこから、
【正義と悪】
【良い悪い】
【損得】
などを創り上げて生きてしまいます。

自分を守るために創り上げてしまうのです。

しかし、
その【思い込み】は、
世界に【自分だけのルール】を作ってしまうので、
次第にそのルールに縛られていってしまいます。
そして苦しくなってきます。

お金は努力しないと貰っちゃダメ。
男だから短髪じゃないとダメ。
社会人だから早起きしないとダメ。
毎日手作りの料理を作らないとダメ。
貯金がないとダメ。
40代には管理職になってないとダメ。

とか。

現実はいわば、
【内側】の投影なので、
この時期って何故か、
その自分のルールを破っている人が現れます。

【内側】が意識下に上がってきてるので当然ですよね。

だから、
モヤモヤしたり、
ムカついたり、
比較したり、
否定したり。

感情が暴れ出します。



でも、
その出てきたものは全て【思い込み】。
幻想に過ぎません。
もう、反応する必要ないのです。

出てきた感情だったり、
自分の悲しい体験、
人に言えない過去。

もう、
それに縛られなくて良いよ。

握りしめた手を放して、
認めてあげて、
さようなら👋
と言う。

そうすれば、
自分のルールがなくなって、
この世界が自由になっていくのです。

そのルールが無くなれば無くなるほど、
この世界で、
何も制限なく何もかも出来る!!
っていう状態になるのです^_^

そんなあなたはスーパーサイヤ人✨🌈

だから24日くらいまでは、
外側の色んな事に反応しないで、
自分の【内】に注目して、
労ってあげて下さい。

そして、
2023年に、
何を持っていって、
何を2022年に置いていくのか。
整理してみて下さい。

2023年は【飛躍】というタイミングらしく、
自分で自分の制限が無いほど運気が良くなります⭐︎



暗い洞窟の中。
とても寂しくて、
泣いている。

いつまで続くのだろうか?
自分はこのまま一人ぼっちで、
ここで終わるのかもしれない。
やっぱり自分には無理なんだ。
いっその事、引き返したほうが楽なのかも。

その時、
ビューンと風吹いてくる。

もしかしたら、
この先に出口があるかもしれないと、
そんな希望が胸に咲く。

まだ光は見えないし、
出口がこっちにあるのかも分からない。

でも、
これで良いのだと。
恐れることなく歩めば良い。

自分らしく羽ばたける。
心が躍るような明日を捉え始めたのだから。

きっと、
冬至はそういうタイミングかなと🤣
(ポエマー気質🤣)
素敵な一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?