見出し画像

鮨ヒカリズキさんのこはだ

きのう鮨 ヒカリズキさんに行ってきたのですが、あまりにおいしくて忘れられない&きょうも行きたくなってしまったので、これまでに食べたおすし(というかこはだ)をまとめようと思います。わたしは、ヒカリズキ店主の山川さんのスペシャリテは"こはだ"だと勝手に思っています。ご自身もこはだがお好きで、メニュー表にもこはだの部分にはハートマーク♥️がついているくらいめちゃ気合いが入っているのです!

左下の小肌と右小肌のいそべ巻きに♥️

①2023.6.19
はじめてヒカリズキさんに行きました。
全部おいしかったけど、こはだに感動

はじめて!

②2023.7.27
2回目!一緒に行ったひとはこはだにきょうみがなかったのだけど、好きになったらしい。さすがです!

こはだ
季節ならではの しんこ!
おかわりこはだ

③2023.8.30
またもや訪問
そういえば、いつもお刺身盛りに入れていただく"小肌いそべ巻き"もめっちゃおいしいです!

すてきな小肌いそべ巻き入りのすてきなお刺身盛り
こはだ

④2023.10.14
自分的には病み上がりおすし第一弾!
癒されるし、しあわせなきもちになります。

こはだ
おかわりこはだ

⑤2023.11.22
定例会的になりつつある。この日はコースにこはだが入っていなかったので、おかわりでこはだを2貫追加しました。

おかわり こはだ①
おかわり こはだ②

⑥2024.1.12
こはだおかわり2貫が定着してきました。

コースのこはだ
おかわりこはだ①
おかわりこはだ②

⑦2024.2.2
この日はどうしてもヒカリズキさんに行きたくなって、当日に電話で予約をしました。おなかいっぱいになってしまい、めずらしくおかわりできず。

コース こはだ

⑧2024.2.9
前回から1週間で訪問。この日はこはだにくわえて(あるみさんいはく)世界一のスペシャルいわしがおいしかった~

コースのこはだ
おかわりこはだ①
おかわりこはだ②
スペシャルな伊東のいわし

⑨2024.3.2
ほんとうにおいしいので、毎日食べたい
コース内で1貫、おかわり2貫が定番!

コース こはだ
おかわりこはだ①
おかわりこはだ②

と、ヒカリズキさんのこはだまとめしてみました!店主の山川さんは「小肌を好きでも嫌いでもない方(さすがに小肌大嫌いな人は難しいらしい笑)に小肌好きになってほしい!」とお話しされていて、わたしが紹介した友人3人とも"最初は小肌好きじゃなかったけどヒカリズキさんの小肌は好き!"となっています。みんな毎回こはだおかわりしているのでね。わたくしもここまでに17こはだいただいている模様。
もちろん、小肌だけではなくほかのお魚(スーパー有名な長谷川さんから届きます♪)もおつまみもとってもおいしいです。コースでいただく前菜盛りは見た目もきれいでいろいろ食べられておいしいヒトサラ。

前菜盛り合わせ

わたしはいつもコースですが、アラカルトもOKですし、しっかりごはんでもちょいのみでもどんなシーンでも対応してくださいます。店主の山川さんもおかみさんもとってもすてきな方でいつもいやされて、しあわせな気持ちになって帰路につきます。帰り道では一緒に行った友人と「●●おいしかったね!△△もおいしかったー!」と話がつきないほどおいしい思い出がたくさんできて、"また明日行きたい!!"となってしまうすてきなお店です。

お店の詳細はインスタより

わたしはいつもまん中のコース(税込8,800円)をオーダーします。これにおすし追加と飲み物で12,000円~15,000円です。このクオリティをこの価格でいただけるなんて、ほんとお得すぎる!!わたしたちはとんでもなくおすしを追加するので、そんなにたくさん食べない方やアラカルトの方はもっともっとお安めです。最初の方に載せたメニュー表で単価をみてみてください。

そんなこんなでわたしの大好きなお寿司屋さん(というか、ほとんどこはだ)をご紹介しました。ほんとうにすてきなお店なのでみなさんもぜひ、訪れてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?