見出し画像

UK旅行_ロンドン編③

ここからはあまり、出来事がないのでひたすらうろちょろしまくるっていう不毛な時間の始まりです。

ロンドン4日目
Londonではどこで練習しているんだろうなぁと思っていたら、the valleyでやっているということがわかったため、様子を見に行く。記者っぽい人とファンぽい人が少しいた気がしたけど、10時前に一斉解散。
15時からトッテナムスタジアムで練習だったので、the end。ホワイトハートレーンはあまり治安がよくないらしく、女性ひとりはよくないよとアドバイスがあったので自粛。もうちょいちょろつきたかったんだけどね。ちなみにこんなこと書いていいのかわからないけど、ホテルもTwitterより判明。たぶんthe valleyとTottenhamStudiumに行く、この日程でしかつかわなさそうではあるけど...

ロンドン5日目
この日は、UCL。できたてほやほやトッテナムスタジアム。King's Crossからseven sistersで乗り換えてWhite Hart Laneへ。この乗り換えが遠回りさせられててちょっとわかりにくかったかな。スタジアム行く人は右曲がって~ってアナウンスとみんなについていくことでなんとか乗り切る。

画像1

ここもおおきかった。上に座席が積まれていってる感じで高さがすごかったね。選手バスが入るときに、away席の前を通ってロッカーに向かうため結構近くで見られました。これ、結構うれしかった。

画像2

画像3

スタジアムスタッフの方々のおもてなし精神がすばらしくて、ticketチェックでも、セキュリティチェックでも、席に案内してもらったときにもみんなが「enjoy!」って言ってくれてすごくよいスタジアムだなぁと思いました。こんな風に心を動かされてるから負けちゃうんだよな。っていても、すごいものはすごいんだが...とはいえ、それはそれとして、勝負はまた別だし、やっぱり勝ちたかったな。
awayは、独特な感じで、試合見ないでトッテナムサポを煽るために来てる!みたいな方たちや、試合前も通路でチャント歌っててトイレに行くのがめっちゃ大変だったり、アツい方たちが多かったです。たしかにいつも、away声出てるもんねぇ。とはいえ、この規模じゃあ、トッテナムの応援には飲み込まれちゃうけど。
試合はもちろん、試合前練習でシルバの姿を見られるだけでも、本当にうれしかった。練習でも、本当にうまい、ステキ!アグエロとパス交換してたのが意外だったなぁ。アグエロパス練習するんだぁって...。アグエロも生で見たのはこの日が初!とにかく、人気がある!!あと、やっぱりステキ。
この日の帰りのアンダーグラウンドで、前の席に座っていたスパーズファンの方にシティファンなの?って話しかけられて、いいチームだねって話して、次どうなると思う?って聞かれたので、2ー1だと負けちゃうんだよなぁ...って話しました。でも、心の中では、勝つぞ!って思ってたけどね!!

この試合で、今回のUK旅行で予定した観戦は終了。最後は負けちゃったけど、180分勝負だしね。次2ー1だと負けちゃうってものすごく厳しい状況なんだけど、シティらしくやってくれれば大丈夫なはず!
全部違うスタジアム、違うcompetitionという特殊な状況で、3試合も見られたのは本当に運がよかったなと思います。でも、やっぱり1番はEtihadStudiumだし、マンチェスターだよな、っていうのが総括の感想かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?