見出し画像

2020.01マンチェスター旅行⑤

そのほかもろもろのこと。

アカデミーツアー。
今回は初エティハドの方たちもいたのでスタジアムツアーにも行ってきました。スタジアムツアー自体は3回目。スタジアムだけじゃなくEtihad Campusにも入れるアカデミーツアーにしました。この構成は、前半90分はスタジアムツアー、後半30分アカデミーツアーって感じです。スタジアムツアーは普通のみんなと一緒にまわるやつだったんだけど、アカデミーツアーはなんと私たち1組だけだったので3名貸切😍すっごいラッキーでした!担当してくれたMartin本当にありがとうございました。日本人だけだから平易な英語ではなしてくれるし、プレカンルーム(スタジアムじゃなくていつもペップが試合前のプレカンやってるほうの)も入れてもらえてたのしかったです。スタジアムの監督室の扉をさわったり、プレカンのイスをさわったり変態行為を繰り返していたのですが、スタッフの方がほほえましく見守ってくださってありがたかったです。

画像1

画像2

画像3

あとは街をうろついたくらいでほとんどなにもしてません。途中でおみやげ買ったくらいかなぁ。最近身近な人へのおみやげはプライマークで小物を買うことにしている。ファーのスヌードとか軽くて安くて喜ばれる。そして、シティのスヌード探したんだけど見つけられずに申し訳なかった...ごめんね。

あと機内食のご紹介
今回もベジミール(乳製品・卵なし)です。

画像4

画像6

画像6

画像7

画像8

画像9

持っていってよかったもの。
ホッカイロ!貼るのはもちろん張らないタイプをひとつずつ左右のぽっけに計2個×日数分は必要。あと足用ね。
おみやげ。スタジアムツアーのガイドさんやホテルのかたに渡したらめっちゃよろこんでいただけました。わたしはあめやえいたろうの板あめにしたんだけど、情報によるとハッピーターンとかチーザのが受けそう。
もこもこソックス。ほんとねぇ、これは重要だった。寝るときも履いてた。
ウルトラライトダウン。これなかったら乗りきれてないね、今回の行程は。本当に必須アイテム。ヒートテックだけじゃ足りなかった。
ブーツ。これは現地調達したんだけど、足首を温めることは本当に大切だということがよくわかった。パンプスの日はめっちゃきつかったです。

現地でかかった費用
食費:£53(外食除く買食い的なもの)
外食:£232(割勘なので実費とは乖離あり)
おみやげ:£102
ホテル:£1,102
自分用買い物+観光:£41
交通費:£88(トラム1週間券とかUber)
無駄遣い:£86(ロンドンに行かないのに払ったお金。手間もお金もムダ)
日本でのもろもろ:3,600円(リムジンバス、ロッカー代など)
チケット代:105,000円(Everton戦普通席、PortVale戦tunnel club premier、United戦visitor席)
航空券:190,000円
払うタイミングがバラバラすぎていくら使ってるか全くわからなくなりました😅ほぼ飲み食いできないわりに食費が高いのとチケット代、ホテル代があたりまえのように高いよねって感じですね。

今回もほぼおっかけしかしていない旅でしたが、11日間かけてコンプリートできたし、新しい出会いもあって本当に楽しいたびになりました。次は5月!またよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?