見出し画像

夜勤バイトで円形脱毛症になった話

こんにちはこんばんは瀬戸です 上の写真はお寿司です(私が食べたわけではない)お寿司って横から見るとボリューミーというか、お米とネタの厚みがあって、軍艦モノは海苔が黒光りしてて、細巻きは堂々と屹立してて、それはそれは豪勢なイメージあるのに、こうして上から見てみるとなんとも形容し難いさみしさがあるなあと思ってこの写真を選びました なんでも見方ひとつだわ

お寿司のこと大好き、なにかを語れるほどお寿司を食べた経験はないけど、たまに料理するのめんどくさくなっちゃってスーパーで3割引のお寿司セットとか買って食べるとお寿司うっっっっまって感動する
好きなネタはえんがわとアジ、苦手なネタなどなし

円形脱毛症って名前は誰でも一度は聞いたことあると思う、漢字五文字ですべてを表してくれてておもろい 説明するまでもなく円形に脱毛する症状です
今となっては頑張ってたことの証だなって思えるけど、20歳そこそこの大学生には非常に非常に悩ましいクセモノだった、瀬戸は夜勤バイトをしていた数年間けっこう脱毛に悩まされてましたつらかった〜

夜勤バイトは24時間スーパーの在庫備品管理が約1年(正確には10ヶ月とすこし)と、コンビニの夜勤帯が2年半 なぜ夜勤バイトをしていたかは前にツイッターか過去記事かなにかで触れた気がするから割愛、よくつらいとかきついとか聞くけど私はけっこう性に合ってて、それなりに楽しく働くことができました 楽しいというより、特別しんどいことがなかったって表現のほうがしっくりくるかも

夜勤バイトを始めて数ヶ月、思ったほど体の疲れ的なダメージはないなと思った矢先、瀬戸のこめかみ上にはぽっかり哀しい無毛地帯が発生 でも毛が抜けていることに気づいたとき、ちょうど大学が忙しかったり住んでた家でトラブルがあったりしてて(今思えば)だいぶストレスフルな生活だったから、ちょっと体に負担かけすぎたわくらいに思ってた 毎日コーヒー5杯くらい飲んでたし

ここから先は

2,116字

¥ 200