見出し画像

タグ付けをどんどんされましょう!

【1000人理論編】

タグ付けの大切さについてお話しします!


毎日投稿やストーリーをしてるのになかなかフォロワーが増えない人は多いかと思います。

理由は一つです。

単純にフォロワー少ない=リーチ数率が低いからです!

でわ、どーすれば良いのか。

これも単純です!

フォロワーが多い人にどんどんタグ付けされれば認知度は高くなっていきます!


だからといってタグ付けされるまで待っているのもダメです。

【タグ付けしてください】とお願いしたり、ストーリーで自分からタグ付けするとタグ付け返信があることもあります!

自分の感覚ですが、5000〜8000人くらいのフォロワーがいる方なら意外にもタグ付けしてくれたりします!

また、飲食店や何かを購入したお店などタグ付けするとタグ付け返信してくれる可能性も高いです!

最後にこれは強引な手ですが、インスタライブにて見にきてくれた方にタグ付けをお願いするのも手ですが、フォロワーは自分のインスタグラムを純粋に楽しんで見てくれている方が多いので親密な関係な人だけにしましょう!

上記で話したことをまとめると・・・

・タグ付けを自らお願いする。
・タグ付けを自分からして返信してもらう。
・ターゲットは5000人〜8000人くらいのフォロワーさん。
・飲食店や何か購入したお店はマメにタグ付けしてタグ付け返信してもらう。
・インスタグラムでタグ付けをお願いする。

以上のことを実践してみてください!

強引な手ですが、フォロワーがぐんぐん伸びていくと思います!


認知度を上げてみんなに知ってもらいましょう!


本日はここまで!


随時更新しますのでよろしくお願いします🙂