フォロワー・フォローについて

【1000人フォロワー理論編】

フォロワーの比率について

・内容
①知り合いや友達以外は仲良くならない限りはフォローバックはしない方が良い。
②フォロー数はフォロワーの10分の1程度に。
③方向性関連が同じ人だけフォロー。

・説明
①知り合いや友達だけ!?と思う人もいると思いますが、俺の事例を話します。

誰でも相互フォローしてた時期もありました。

しかし、すぐにフォローを外されたり、フォローだけの関係だったりと悲惨なものでした。
またフォロー数が多いと「この人ならフォローはずしてもバレないだろう。」という人の心理が働き外されやすくなります。

フォローする人は本当に仲良くしていきたい方・いいねやコメントをくれる方にした方が良いです。

そうすることで相互に自然にフォロワーが増えていき良い循環になります。

②フォロー数ですが、例えば100人のフォロワーがいた場合フォローする人は10人程度が良いでしょう。

なぜかと言うと①でも説明しましたがフォロー数が多いと外されやすくなります。

また、フォローが少なければフォローを外す人をチェックしやすくなります。

③同じ系統の人をフォローすればおすすめに同じ系統の人が出てきます。

また、同じ系統の人からも学ぶことは多々あるのでスキルアップのためにもなります。

同じ系統の人だと投稿もまめにみてくれます。

投稿を保存されやすくなったりいいねやコメントもくれることも増えます。

いいねやコメント、保存率が高くなると同じ系統のおすすめ欄に自分が出てきやすくなります!【AIが探知するため】

オススメについてはまた違う投稿で話していきます!

まとめ
・フォローする人を厳選するだけで相互にとってフォロワーが増えて良き循環になる。、

・10分の1程度にすることでフォローチェックしやすい。

・いいねやコメント・保存率をアップすることができる。