見出し画像

ホストクラブ出店投資の秘密③

前回のお話は、(https://note.com/hostlife_happy/n/n0b37341fa29f)古参の大手グループが、ホスト業界のどの「ポジション」を狙い、どんな策を実行した事が当たり、見事ポジションを掴んでいったかという話を私なりに解説させて頂きましたが、
今回は、そんな古参の大手グループが一定の「ポジション」を占める中でも、また別の「ポジション」を狙う事で新しい「ポジション」を確立していった新世代のグループの解説をしていきたいと思います。(あくまでも完全に私の主観です。)

新世代グループの一つ目は、
KG-PRODUCE。
(https://kg-produce.group/)
あのROLAND氏が在籍していたグループです。

KG-PRODUCEが設立当初のホスト業界は、
「独立」に対して非常に風当たりが厳しい時代だったんですね。そんな時代に「独立制度」という形を確立させて、オーナーを輩出するという「ポジション」を業界で初めて確立したのが、KG-PRODUCEでした。あれから10年が経ち、今でもそれも新しいものではなくなりましたが、当時は革命でした。人気ホストだけでなく、次世代のオーナーも輩出してしまう創業者の経営手腕は突出しているものがあり、すぐに業界の大手の仲間入りをしました。ROLAND氏もこのKG-PRODUCEの環境を上手く使った一人ですね。

次の新世代は、
SENCE YOU GROUP
(/https://www.sinceyougroup.com/)
と、冬月グループ ホールディングスです。
(https://fghd.jp/)

この2つのグループも瞬く間に店舗展開を成功させ、古参の大手グループが負けず劣らずの勢力になりました。

両グループが成功した要素は幾つかあるとは思いますが、その中でも「地方から移籍店」という流れに注力した事は業界で新しいポジションを確立させた結果に繋がったと思います。

知らない方もいらっしゃると思うので、
少しホスト業界の移籍についてご説明させて頂くと、ホストの移籍も一部のスポーツ業界のように数百万、ときに一千万台の移籍金のやり取りがされるという噂です。

そんな価値がつく人気ホストたちの移籍に対して快く思わない経営陣も多い中で、狭い同じ街からではなく、地方から移籍者たちを迎え入れた2つのグループの求人戦略を大きな結果となりました。

「経営者になって楽をしたい...」

たまに
出店をする事がGOALになりがちな経営者がいると聞きますが、成功する経営者たちは口を揃えて出店する事は始まりと言います。

経営者として出店した目的や意味を形にする為にも、業界で勝ち残る術やポジションを見つけ、求人と集客の面で「選ばれる店をつくる」という事は非常に大切な事ではないでしょうか。

では、ついに次回は、
あの男の戦略について徹底解説したいと思います。

是非、またお付き合いください🥂


内容については、基本的に私の主観、さらに素人によるライティングの為、下手な文章表現や適切ではない言葉が混ざってしまうかもしれませんが、一生懸命に投稿していきますので、
もし私のnoteが皆さんのお役に立てたり、少しでも暇つぶしになれましたら、是非ごにfollow or ♡を是非お願いします。

(※注) どんな投資にもリスクゼロはありません。くれぐれもお金の事は自己責任でお願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?