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運営に関すること

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#ホステルマネージャー

稼働率を高めるためにできること|考える宿泊施設運営

宿泊業における売上とは客単価×稼働率であると下記の記事で書いた。 客単価も稼働率も、とも…

[質問] キャンセルについての扱いをどうするか

peing.net経由で下記のような質問をいただきました。 『キャンセル規定を過ぎた後、台風の影響…

宿泊施設への口コミに対してどう返すべきか

いまや全ての業界においてネット上の口コミの影響力は大きく、無視できなくなっている。ネット…

【質問】 フリアコに関してどう思ってる?への回答

peingという匿名質問サービス経由で下記の内容の質問をいただきました。 『ゲストハウスのフ…

宿泊施設としてクレームといかに向き合うか。

マネージャーという立場である以上、クレームがあると出ていかなければならない。(なるべく自…

ホテルの運営感覚でホステルをやると失敗するよという話

ホテルはホステルの上位互換ではない 大手資本がホステルを運営し始めた時にやりがちなのが、…

宿泊施設が売上を伸ばすために意識すべきことと、その基本戦略

今回の記事は、ゲストハウスを始めたばかりのオーナーさんや、新米マネージャー、宿泊事業を始めたばかりの経営者向けに書いています。 ある程度の宿泊施設の運営歴がある人にとっては、当たり前のことが多くなるかと思いますが、とはいえ、知っているのとできているのは別物ですので、うまくできていないという施設も多いのではないでしょうか。 売上は 客単価 × 客数 × リピート率で決まるまずは基本的なことから始めたいと思います。 普通のビジネスなどでは客単価×客数×リピート率が売上を構成する

ホステルマネージャーとは何をしているのか?

ホステルにおいてマネージャーの仕事とはどんなものがあるのだろうか。 フロント業務などすべ…

OTAの特徴や違いを独断と偏見で解説するよ

OTAとはOnline Travel Agencyの略でオンラインの旅行代理店のことである。今回は沢山あるOTAの…