見出し画像

球春到来。勝ちたいんや...!

3/25(金) 祝・プロ野球開幕。
プロ野球ファンの皆さん、三度めの明けましておめでとうございます。
(1度目は元日、2度目はキャンプイン)

慌ただしい中でも、今年も例年同様 2月はキャンプもオープン戦も全て視聴していました。

昨シーズンまでの守護神スアレス、そして打の救世主とも言うべきサンズの抜けた穴は大きいな。
改めてキャンプやオープン戦を観ていて
そう想うこともありましたが。

オープン戦も終えてみれば 結果は12球団中の2位!

故障リスト入りしていた、中野拓夢選手がオープン戦終盤、そして開幕に間に合って本当によかった!!
やはり虎のショートは彼だ!と実感する働きも既にこの二連戦でも見事に発揮してくれています。

この二連戦。
二連敗というしょっぱい結果に終わりました。

それでも初戦先発の藤浪晋太郎投手も、
昨日先発の小川一平投手も、内容は悪くなく、むしろこれからのシーズンが楽しみになる内容だったと個人的には思います。

それにしても、昨日の完封負けというのは痛いですね。
ただでさえ初戦で大逆転負けされた翌日、ですから。

この流れで今日3/27(日)の先発はルーキー桐敷拓馬投手。
自分らしいピッチングでなんとかヤクルト打線を抑えてくれたらなと願ってなりません。

今年は特に最年長の糸井嘉男選手には本当に驚かされます。
キャンプから、若手と同じメニューを全てこなし。
実戦から徐々に結果をあげていて、開幕するやいなやホームラン、ですから。

新 虎の四番の 佐藤輝明選手も、これからますます目が離せません。

他にも期待している選手は、沢山いますが。
個人的には開幕スタメンにはならなかったものの、ここぞという時には存分に活躍してほしい、小幡竜平選手と熊谷敬宥選手。

そして、コロナ罹患で開幕から出場できなかった、青柳晃洋投手と、島田海吏選手、そして調整中のガンケル投手です。

この選手たちだけではなくて。

もちろん近本くん(近本光司)には昨年以上に頑張ってほしいし。

初戦、悪い流れの中で投げなければならなかった 岩崎優投手、ケラー投手には
まだまだこれからの戦いで本領発揮してほしい、そう思います。

なんとか一日でも早く勝ちたいな。

勝ちたいんや!

そんな思いです。

さて長くなりましたが。

今シーズンも、どうか一人残らず怪我もなく無事に駆け抜けてほしいですね。

願わくば、昨年叶わなかった優勝を寅年の今年こそは。

でも、とにかく一戦、一戦を大事に
戦ってほしいです。

沢山の素晴らしいプレーが見られますように。

阪神タイガースファンの皆さん
他球団の皆さん
今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

虎党☆ほしまる☆

☆☆☆ここからはおまけ☆☆☆

開幕と同時に各選手の登場曲が発表されました!
毎年、これをかなり楽しみにしているファンの一人(^-^)v

洋楽好きな私には我がチームでとても嬉しいことが2つありました。

① 一平ちゃん こと 小川 一平投手 | Imagine Dragons :イマジン・ドラゴンズ / Believer

この曲ね、実は一平ちゃんの昨年の登場曲でもあったのです。

Imagine Dragons(イマドラ)のこのBelieverが一平ちゃんが登場するたびに
SNSでカッコいい曲!って言ってる人たちもいて嬉しかったです(^-^)

だってイマドラのライブ行くほど、イマドラもいまだに大好きだし、Believerも大好きな歌なので。

昨年、CMでも使われてましたね。

<Spotify>

<Apple music>


② ケラー投手:Glass Animals :グラスアニマルズ/ Heat Waves

ケラー投手の 登場曲が Glass Animalsの Heat Waves!
うわー!いい!
だって私も大好きなんですもん。

というか以前記事にも書いてますしね♪

  
※以前記事に載せていますが再びYouTube
Spotify、Appleのせます

<YouTube>


<Spotify>


<Applemusic>



まぁ、阪神タイガースの場合、特にここ数年洋楽選ぶ選手はめちゃくちゃ少ないです。

だから、こういう時は本当に嬉しい。

以上、おまけでした(^-^)/

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

☆☆☆

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。