「ビジネス」って?

こんばんは、ほっそんです!

みなさんはビジネスと聞いてどんな印象ですか?中には「怖い」「詐欺じゃないの?」「知らない」という人もいると思います。
今回は、私の経験談を少しお話ししたいと思います。

私自身、経験があるのですが大学入学と同時に先輩から一つの投資、投機について誘われました。そのときの私は無知で何も知らず目先の利益だけに囚われて始めてしまいました。

それが失敗する第一歩とは知らずに。

結果的に失敗し自分の無知の情けなさに愕然としました。そこからビジネスの本質を勉強し始めるようになりました。なぜ、勉強を始めたか。単純にもう失敗したくなかったからです。同じ失敗を繰り返しても、負の永遠ループのままです。

なにが言いたいかというと、何事も始める前に準備をすることが大事だということです。

最初は順調に進んでいても後から必ず苦労します。
どこのタイミングで自分を変えることができるか。とても重要になると思います。

みなさんは大丈夫ですか?

今回は私の経験談を話させて頂きました。
少しでも為になると幸いです。